2005年12月31日

2005年の終わり

12月はほとんど全部サボってましたが、来年からは心機一転頑張ります。
posted by まいるど at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ヴァンフォーレ甲府

12月3日、J1ではガンバ大阪初優勝が決まった。

同じ日に、J2ヴァンフォーレ甲府が、シーズンを3位で終えてJ1への入れ替え戦に参加が決まった。

ヴァンフォーレ甲府と言えばJ2ができて最初の3年間は超低空飛行を続けていたのだが、着々と順位を上げて今年は遂に入れ替え戦に参加できるまでになった。

最終戦の相手はJ2で圧倒的な強さで優勝を決めた「京都パープルサンガ」。
かなり手ごわい。最後の最後に嫌な相手が残ったなぁ。

この試合が始まるまでは勝ち点1差で4位。

3位の仙台が最終戦で引き分け、甲府が2−1で京都を下したので、ヴァンフォーレの3位が決まる。

次は柏との入れ替え戦だ。
決戦は12月7日と10日。

頑張ってJ1昇格して欲しいなぁ。
posted by まいるど at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

アクティ大阪

アクティ.jpg

JR大阪駅(=アクティ大阪=ホテルグランヴィア大阪=大丸梅田店)に電飾のクリスマスツリーが。

去年もあったっけかなぁ?

もう12月になって、街はすっかりクリスマスモードだ。
posted by まいるど at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

鯛めし

3月末に書いた小田原の「鯛めし」。

いっつも買う瞬間までは『今日こそ写真撮らなきゃ』って思うのだが、新幹線乗って食べ始めてから『あぁ〜!』と気付く。

で、今回やっと撮れました。

鯛めし1.jpg

鯛めし外観。710円也。


鯛めし2.jpg

これがその「鯛めし」の中身。

この白い部分がご飯の上に「鯛おぼろ」が乗っているところ。これがほんのり甘くて美味いんだ。


posted by まいるど at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする