2007年01月20日

「納豆ダイエット」は捏造

YAHOOで見たんだが、この前の『あるある大辞典』での「納豆ダイエット」はデータの捏造があったそうだ。みんな必死になって納豆買いあさってたのに…。ひどい話だ。

…今朝やっと、数日振りに納豆を買えて喜んでたのに…。

でもまぁ、納豆好きだから別にダイエット効果がなくてもいいんだけどね。これからは会社帰りにコープに寄っても納豆買って帰れるだろうしね。

でも、ここんとこの健康ブームもあってこの手の番組の影響ってものすごいものがあるのにひどいなぁ。抗議とか殺到するんだろうね。それだけひどい事したんだったら当然だけど。
この番組の今までの内容は大丈夫なんだろうか?

納豆の会社は大増産とかの手配してないのかな?品切れに対応するために準備してるんじゃないかな。だとしたらいっぱい余るんじゃないかな?

ちょっと心配。



posted by まいるど at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガマック − MEGAMAC

メガマック(MEGAMAC)食べてみた。15日に。

ぱっと見、チラシほどはデカく感じなかった。
そんなに極端に食べにくいわけでもなかったし。
それって、単に口がデカかっただけか?もうやだ〜(悲しい顔)

中身はビッグマックのデカい版って感じ。
ビッグマックが上から

『パン』『肉』『パン』『肉』『パン』

であるのに対して、メガマックは

『パン』『肉』『肉』『パン』『肉』『肉』『パン』。

それ以外にも、レタス、チーズ、ピクルス、ビックマックソースとか入っているが。
パンとかソースとかも含めて使っているものは同じようだ。

要は肉が2枚多いものだ。
でもやっぱりチラシほどは大きく見えない。。。

が、チラシほど大きく見えなくても、カロリーは立派なものだがく〜(落胆した顔)
さすが『メガ』。
メガマックひとつで754Kカロリーexclamation×2
フジサンケイビジネスアイによるとピッチャーの1試合の消費カロリーと一緒くらいだそうだ。それってかなり多いんじゃない?

これを毎日食べるとえらい事になるなぁ。

と思いつつも、昨日も食べようと思って、御用達の西梅田店に。。。
ビッグマックよりも更に肉食ってる感じを満喫したいし。

ビッグマックが280円で、それに肉2枚足してメガマックは350円。ってことは単純計算すると肉1枚35円。どうせ買うんだったらメガマックのほうがいいかなぁと思える。当たり前だけどビッグマック2個より安いし。

が、何と売り切れがく〜(落胆した顔)

すげぇなぁ。そんなに売れてるのか?

ん?でも、材料はビッグマックと同じだと思うのだが…。何でだ?ビッグマックは売ってるのに。絶対おかしい。

もしかして、バカ売れを印象付けるための単なる作戦か?それとも箱がないだけなんだろうか?
かつてマックで数が足りないから数量限定に変更だなんてことはあっただろうか?

ちなみに、西梅田店ではお詫びの割引券くれた。それによると次にメガマックを買いに行ったときには何と190円exclamation×2

それって、お詫びだからだと思うが定価に比べるとメチャ安。
190円で買える券をくれるなら、『数量限定』万歳

次も買えないかも知れないが…。













posted by まいるど at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

納豆(の続き)

納豆がないexclamation×2exclamation×2

仕事帰りに買おうとすると売ってない。
すごいなぁ『あるある大辞典』。

昼間に入荷して夜には既になくなっているのか?

納豆好きだから、正直困る。

さすがに今までは毎日朝晩に食べたりはしてなかったが、それでも
週に2,3個は食べてたのに。

食べれないとなると余計に食べたくなる。
納豆カレーとかも食べたいし。

他にも困ってる人っていっぱいいるのではないだろうか。
テレビの力も良し悪しだなぁ。

っていうか世の中痩せたい人だらけか?




posted by まいるど at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

納豆

1月7日のあるある大辞典2で納豆のダイエットが特集されて
スーパーとかから納豆が消えたってニュースをネットとかで見たが、
テレビってすごいなぁ。

っていうか、みんなそれだけ痩せたいって事か?

立花のコープでも納豆売り切れてた。
昨日3パック入りを2個買っといて良かった。

この納豆ダイエット、ほんとに効くのかな?
納豆好きだし、試すことにした。
厳密には13日の夜から。

直接テレビは見なかったので、伝え聞いた情報を元に始めた。

その方法は、
1、朝晩1パックずつ食べる。
2、50回以上混ぜる。
3、混ぜたら20分以上置く。
の3点だけだそうだ。

これだけなら何とかなりそうである。

でもテレビで見てないので細部が良くわからない。
卵とかキムチとか入れてもいいのかとか、混ぜるのが
先かタレを入れるのが先かとか…。

その辺は、とりあえず自分でルールを作った。
間違ってたら教えてください。

朝は、パックを開けたらまず50回混ぜる。その次にタレを
入れてまた50回混ぜる。更にうずらの卵を入れて、更に50回。
それを20分置いてから食べる。

卵は好みでどうしても入れたかったのでうずらの卵にした。
納豆1パックに鶏卵一個は多いので。。。

夜はキムチ納豆。朝の卵の部分をキムチに変えて作る。
結局朝晩150回ずつ混ぜて作る。こんだけ混ぜれば立派なものだろう。

効果はどう出るのだろう???

まぁ、納豆好きだし美味しいから効果が薄くてもまぁいいか。

でも、そうは言いながら、結構効果を期待してるので、飲んで帰った日も
とりあえず納豆だけは食べてる。

がんばれ納豆。期待してるぞ。

明日は納豆買って帰らないと。コープに置いてます様に。。。




posted by まいるど at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのテレビショッピング

今日、初めてテレビショッピングで買い物した。

何を買ったかは、実際に届いて使ってみてから報告するかも。

実際に必要だったかはちょっと不明。ひたすら連呼されたら
『これはいい!!!』みたいに思えてきて、つい申し込みを
していたって感じ。

他にもほしいものあったんだけど、ちょっと我慢。

でも去年の暮れに同じ尼崎市内だけど杭瀬から立花に引越しを
して、部屋も少し広くなったから申し込んだのかも。

たぶん、杭瀬の究極狭い部屋では絶対に買わなかった気がする。

ちょっと楽しみ。早く来ないかな。


posted by まいるど at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

今日から2007年。
去年はまったく書けずに終わってしまったが、今年は少しだけがんばってみることに。

でも、毎日書くのは無理だから、週に1回か2回程度を目指して。
それを長く続けれるように頑張る。

とりあえず今日は、元旦だし、今年の目標でも…。

今年の目標は、『ちゃんと』。

『ちゃんと』考える。
『ちゃんと』行動する。
『ちゃんと』寝る。
『ちゃんと』食べる。
『ちゃんと』片付ける。
『ちゃんと』断る。

…とか、いろんな面で『ちゃんと』する。

『ちゃんと』できるように頑張る。

posted by まいるど at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする