2007年02月19日

カップ焼きそばって…

昨日書いた「北海道限定のカップ焼きそば」まだ食べてないのだが、気になることが…。

カップ焼きそば好きなので、会社で残業するときとか良くカップ焼きそばを食べていたのだが、そのときに食べていた日清の『デカ王2.0』。2.0の文字通り麺が2玉入った代物。かなり食べ甲斐がある。ちなみにペヤングにも2玉入りのものがある。『ペヤング超大盛やきそば』である。これも会社で良く食べる。(ちなみにペヤングには「ミニ」もある。)

この「2.0」と「超大盛」、カロリーがめちゃくちゃ多い事に気がついた。何と…、
「でか王2.0」は1138kcal
「ペヤング超大盛やきそば」は1099kcal

げげぇ〜exclamation×2exclamation×2

こんなにカロリーの高いものを夜遅く食べておきながら痩せようとしてたなんて…、そりゃぁ痩せないわけだ…。


posted by まいるど at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ローソンの北海道フェア

今、ローソンで『北海道フェア』をやっている。
(関西だけかな?)

カップ焼きそば好きにはそそられるアイテムが置いてある。

まるちゃん『やきそば弁当

日清『やきそばできました』。

前から北海道限定があるのはネットとかで知ってたが、実物見たのは初めて。速攻両方とも買う。

どちらもスープがついてる。昔食べた「焼きそばバゴォーン」スープがついていたのに似てる。バゴォーンは今でも確か東北だったか信州だかで売ってたような…。何で地域限定なんだろう?カップ焼きそばって意外と地域限定が多いような。「ぺヤング」も最近は関西でも買うことができるけど、前まで売ってなかったし。

その頃、東京出張のときに買って帰ってきたのがちょっと懐かしい。大阪→東京のお土産は「551」、東京→大阪のお土産は「ペヤング」(笑)

話は戻るが、「やきそば弁当」も「やきそばできました」もスープの他に焼きそばの具のキャベツが売りらしい。

そういえば、『バゴォーン』もまるちゃん(=東洋水産)が作ってるし、スープ付だし『やきそば弁当』と兄弟っぽい。

でも、北海道では『ペヤング』とか『UFO』とか『いか焼きそば』とか売ってるのかな?

早速食べたいとこだけど、もう既に昼ごはん食べちゃったので、また後で食すことにした。





posted by まいるど at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

草野球

今日、堺市にある浜寺公園で野球してきた。

浜寺公園って初めて行ってきたが、すごく広い。
軟式野球場も2面あるし、テニスコートもあるしサッカーとかできる球技場もある。
公園もめちゃ広い。すごいデカいローラーコースターとかあるし、なんか汽車みたいなのも走っていた。バラ園やプールもあるらしい。
家族連れとかがメチャ多い。少子化とか子供は外で遊ばないとか言われるが何の何の。いっぱいいる。

ところで、例年だったら2月なんて寒くて寒くて野球なんて絶対できない。が、今年はやはり暖冬なんだろうか、ちょっとは寒いが普通に野球できる。

今日は、4番・ファースト。ん〜、かっこいい響きだ。王選手とか清原選手とか助っ人外人みたいだ。
でも、綺麗なヒットは1本しか打てなかった。ホームランのちょっと手前の大飛球も1本あったけどね。あと、いっぱいエラーするし。これぞトンネル、みたいな型どおりの綺麗なトンネル…。

もうちょっと活躍したいなぁ。次は頑張ろう。でもその前に、明日か明後日はきっと筋肉痛だろうなぁ。できれば明日がいいなぁ、あさってだとちょっとかっこ悪い。




posted by まいるど at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

あなたがあなたである確率

今、テレビでやっていたが、自分が自分として生まれて
くる確率は250兆分の1exclamation×2だそうだ。
(ABCテレビ「世界びっくり映像Q」)

ものすごい確率だ。
こんなすごい確率で生まれてきたんだからもっと大事に
有意義に生きないといけないなぁと思う。

普段、『何て運が悪いんだ』って思ったりすることも
あるが、元々生まれた事自体がものすごい幸運だったん
だね。

posted by まいるど at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

マンマミーア

今日、大阪四季劇場でマンマミーア見てきた。
2月12日に千秋楽との事だったので、是非とも見ておきたいと思って、仕事を何とか切り上げて行ってきた。

凄い良かった。最初から最後までずっと引き込まれまくり。
大阪公演の最後の最後で見れて良かったexclamation×2
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

福岡に遠征してでももう一回見たいなぁるんるん

posted by まいるど at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする