2008年10月10日

38才最初の日。

10月10日。

目の愛護デー。島の日。缶詰の日。銭湯の日。国際精神保健デー。冷凍めんの日。まぐろの日。totoの日。釣りの日。トレーナーの日。トッポの日。

1つ歳を重ねた。

生まれて13880日だそうだ。

10月10日の誕生花は金木犀、メロン。
ちなみにメロンの花言葉は「飽食(飽きるほど十分に食べること)」なんだって。まいるどにぴったりだ。

38才の一年もいい一年になりますように。
posted by まいるど at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるどさん お誕生日おめでとう!!

10月10日って、こんなに
「。。。の日」
があるんですね。 知らなかったよー!
私なんか たしか「消防の日」…なに ソレ。

今ちょうど、金木犀がいい香りをはなって 咲いてますよね。
秋は金木犀、春は沈丁花。
香りで その存在を知らせてくれます。

で、メロンの花言葉が 飽食ってほんとなの〜!びっくり。
私の誕生花ってなんだろう。
まさか花言葉が 泥酔…じゃあないよね。
ありえないよね(苦笑)

今年も、
いっぱいおいしいものが食べられますように。
いいことがたくさんありますように♪
Posted by さくら at 2008年10月10日 11:38
まちがい。。。
消防の日 じゃなくて
「消防記念日」
でした。 
消防の日は べつにあるみたいね。
ややこしいこと…(汗)
Posted by さくら at 2008年10月10日 11:43

消防記念日と消防の日、別々に存在するんですね。

金木犀、あの香りって何か惹かれますね。金木犀も好きな香りの一つですが、まいるどが一番好きなのは「つつじ」です。
誕生日とはまったく関係ないけど。

Posted by まいるど at 2008年10月12日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック