2008年10月12日

誕生日を祝ってもらう

誕生日当日の夜、まいるどの大事な友人二人に誕生日を祝っていただく。

伊丹の中華の居酒屋『風丹ふうたん)』。→ここ

前にも一度来た事があるが、食べ物も凄く美味しくてお酒も数多く置いてる。

餃子しゅうまいエビマヨも凄く美味しい。写真は無いが…。

秋刀魚の刺身とかもいただく。

秋刀魚.jpg
秋刀魚。「生」のと「炙り」の。

秋刀魚はお刺身で食べる事はあんまり無いがめっちゃ美味。脂がのっててホントに美味い。ウォーって感じ。
何とも貧困な表現…。
が、言葉では表せないが、食べてる時には顔では目いっぱい表現してたと思う。至福の顔。ぱっと見では半笑いとも取れる顔だとは思うが。。。

この秋刀魚、実際は写真よりもうちょっと多いんです。先に何切れか食べてしまいました…。

またもや食い気優先のこの日のまいるど。

で、デザート。

「デザートの前にはテーブルを一旦きれいに片付けなくてはね」みたいな感じで空いた皿とかを友人が端に寄せはじめる。
まいるども普通に手伝う。

そこで、店中の電気が突然消える。

ん?どうした?

まいるどの前に、歌と共に運ばれた「ろうそくに火の灯されたケーキ」が。。。

サプライズだよ。やられたぁ。美味しく楽しくを満喫してたので全然気がつかなかったよ。

で、ろうそくの火を吹き消す。

電気がついて、お店の人も友人も拍手してくれる。店中の電気を消してたから、他のお客さんもみんなこっちを見て笑顔で拍手してくれてる。店中を巻き込んでの大サプライズだ。

驚き&感動してるところに、「写真は?」との友人の声が。
おぉ、感動してすっかり忘れてた。

写真、かなり大事。

餃子とか撮り忘れたけど、こればっかりは撮り忘れるわけにはいかない。

誕生日ケーキ1.jpg
ろうそく消したあとの写真。

誕生日ケーキ2.jpg
プレートまでしっかりついてる。

事前に準備してくださってたんですね。ホントにありがとうございます。

普通に食べても凄く美味しいケーキに感動という名のエッセンスが加わってる。

本当にありがとうございました。
38回の誕生日の中でも忘れられない誕生日の一つになりました。






posted by まいるど at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお誕生日になって よかったね♪

なにがしあわせって、
まわりの人々にめぐまれていることが
私にとってもしあわせであり、財産でもあります。
まいるどさんもそのひとりだし、
まいるどさんが思いえがく人たちともかさなるひとが多いかな。

新鮮な秋刀魚のお刺身って おいしいよねえ!
はい、日本酒との相性もばっちりですよ。
Posted by さくら at 2008年10月13日 23:22

ありがとうございます。

まいるども、常々周りのみんなに恵まれているってホントに思います。大阪来て、更には合唱団入って、素敵な人々にたくさん出会えました。
これからも大事にしたい人たちばかりです。

秋刀魚、めちゃ美味しいですよね。脂の乗り具合とか最高でした。
これはお酒に合いますね。
こういうのをちょっとずつつまみながらお酒を飲みたいですね。
Posted by まいるど at 2008年10月14日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック