2008年11月23日

コンビニの飲み物

最近、コンビニの飲み物がちょっとずつ高くなってる気がする。

ペットボトルだと今までは147円の物がほとんどだったのに、最近は、プレミアムだの何ので157円とか168円とか。
500mlの紙パックも105円が中心だったのに116円とか130円台とか。

で、更には缶コーヒーも。今まではほとんど全部120円だったのに、最近、130円の物がちらほら。。。

試しに買ってみる。

ちなみに今日買ったのは「GEORGIAトリプルスタープレミアム」。130円
「トリプルスター」ってことは、『戴きましたっ!!!☆三つですっ!!!』ってことだね、あの番組風に言うと。

缶には三つの秘密として次のことが書いてある。
★3種の高級豆のみを贅沢に使用
★スロー焙煎で雑味を除去
★独自の脱酸素入れたてパック製法

「トリプルスター」って「3種の高級豆」のことかと勝手に思っていたが、もしかして、この説明書きに書かれている『★』の事か?

コーヒー通の人とかにはきっと130円の価値があるんだろうなぁ。
でも、『違いの分からないオトコ』のまいるどには、+10円の価値が見出せなかった。

確かに美味しかったような気もするけど、120円のでも美味しいのあるし。まいるどはそっちで充分かな。

ちなみに、「超甘党のまいるど」をよく知る人たちはきっと、砂糖たっぷり&ミルクたっぷりをイメージしてると思うけど、最近はコーヒーを飲むときは、ブラックもしくはミルクをちょっとだけってパターンが多いんだよ。意外でしょ?

でも、超甘のコーヒー牛乳とかも大好きわーい(嬉しい顔)



posted by まいるど at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしが気になっているのは、
かわいい牛さんの絵がついた
(黒糖のサイコロでお手玉してる??)

「黒糖きなこミルク」 だっけ?

スリムなボトルで…おねだんはおぼえていないけれど、
量からいったら 高そう。
すごく甘そう なんだけど、お味見してみたい感じ。

最近別バージョンも出てたような♪

缶コーヒーは ほとんどのまないのよね。。。
そんなに味に違いがあるものなのかな??
Posted by さくら at 2008年11月24日 13:13
黒糖きなこミルク?

げげっ、それってコンビニに売ってる?全くノーマークでした。

まいるど、それ好きそう。でも割高感があるのはいやだなぁ。
とは言ってもかなり飲んでみたいので頑張って探してみます。



Posted by まいるど at 2008年11月24日 16:18
阪急の駅の アズナスにあったの。。。
最近ないのかな?
また さがしてみてね。
別バージョンは キャラメル…だったかなあ。
わたしも またみときます!
こうなったら、いちどのんでみないとね♪
Posted by さくら at 2008年11月24日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック