2009年01月01日

2009年1月1日

明けました。おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

毎度の事ながら、今年の目標を決める。

1禁煙
2ちゃんとまめ丁寧
3目覚まし
4身体の補修
5勉強
6歌う
7カレー

1位の禁煙は、周りの人たちは良く知っていると思うが、意志の弱いまいるどにはかなり難しい。間が持たないとかね、手持ち無沙汰とかね、飲んでるときとかね、周りが吸ってるとかね。。。でも、頑張る。とりあえず、今日時点では今年はまだ吸ってない。当たり前か。

2位のちゃんとは、ここ数年ずっと思ってること。今年こそは。まめは、最近いろんなことに不精になってるのでそれを改める。まめまめしく働くように、今日は黒豆いっぱい食べた。丁寧は、そのまんま。歌も丁寧に歌わなきゃだし、仕事も丁寧に。

3位の目覚ましは、今まで目覚ましを使わずに起きていて誇らしげだったが、どうも最近、これは逆にやばいんじゃないかと。。。しっかり深く眠ってないのではと思えてきたので、目覚ましを使って、目覚ましがなるまでは文字通り目を覚まさないようにするって事。

4位の身体の補修は、肩が痛いのとか足が痛いのとかをしっかり直すと言うことと、若かりし日の体型を取り戻すということ。前者は病院行けば済む話だが、後者が大変。体重は二の次。まずは見た目。会社一のデブの座を返上することから始まる。

5位の勉強は、今年は仕事をしっかり頑張ろうと思ってるのでそのための勉強。語学とか貿易とか環境とか。あと、仕事以外でもあるけど、それは内緒。そうそう、手話をもう一回ちゃんと勉強したいなぁ。

6位の歌うは、そのまんま。一生懸命かつ楽しく歌う。

7位のカレーは、意味不明と思うが、これも内緒。内緒なら書くなと言われそうだが(笑)

こうしてみるとどれも難しい目標ばかりだなぁ。
禁煙とか来週には既に無理っぽいし。ちょっと緩めて年間300日吸わないとかにしようかなぁ。。。

あっ、大事なの忘れてた。占いの先生が言ってた『チャレンジ』。チャレンジは今年がいい年になるためのキーワードだからね。

あと、ここに書くほどのことでもないけど、番外編として『鮒鮓』を食べる。今年こそ絶対食べてみたいなぁ。




posted by まいるど at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
今年は、楽しく行きたい。

立派です!!
ちょ〜立派です!
じゃあ、私も、目標を箇条書きしてみようっと・・・・

禁煙は、特に努力して、頑張ってみて下さい。いつの皮下、万一、病気になったとき、喫煙者は、入院、および、治療拒否・・・なんて時代もやってきそうですよ。そんな流れが・・・無くもない・・かな。

勉強ね〜。大人になってする勉強は、つらいね〜。しかし、企業戦士たるもの、せなあかんか・・・。
Posted by うたこ at 2009年01月01日 16:39
いつの日か・・・のまちがいです。
Posted by at 2009年01月01日 16:41
うたこさん、ありがとうございます。

頑張って禁煙しなきゃですよね。何にも良いことないですもんね。どこまでできるか分かりませんができるとこまで頑張ります。気の向くままではなく強い意志をもって!

『いつの皮下』、いいですねぇ。。。
「その脂肪、いつの皮下?」みたいな使い方できないかな?
Posted by まいるど at 2009年01月01日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック