2009年01月04日

手帳

明日から仕事始めだ。

いや。間違った。

『明日から』じゃないや。『明日』仕事始めだ。
毎日仕事始めだったらたまったもんじゃない。

9連休は嬉しかったけど仕事に復帰する事を考えるとちょっとつらいなぁ。月曜日からだから普通に5日間仕事だよ、いきなり。
そう考えると仕事始めは木曜日辺りがいいなぁ。2日行くとまた休みだから、身体の感覚が戻りやすいし。

それはそうと、今年の手帳まだ買ってないや。

まだ売ってるのかなぁ。

去年は、大事な友人たちが買ってくれたのを一年間大事に使ってきたんだけど、今年はどうするかなぁ…。

ここ数年手帳のタイプを毎年変えてみたんだけど、どれが合ってるのかいまいちピンとこないんだよねぇ。コンビニでキャラクター物って訳にもいかないし、ケータイのスケジュールだけって訳にもいかないしなぁ。。。
今年は薄めでスリムでとか考えてたんだけど、今からだと、もうかなり選択肢減っちゃってるよなぁ。明日の昼休みにでも即効買おう。

でも、占いでは、『探物 近々に見つかる』だったからすぐにいいの見つかるかなわーい(嬉しい顔)
かなり都合のいい解釈?

せめて昨日気付けば、今日買い物にいけたのに。。。

計画性ないなぁ。ちゃんとしようよ。今年も目標に「ちゃんと」が入ってるんだから。

posted by まいるど at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるどさんへ

あけましておめでとうございます。
新年早々、またこちらへ御邪魔してしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も今日から仕事始めでしたが、
いきなりJRの事故で電車ダダ遅れで大変でしたね〜
まいるどさんも今日は大変だったのでは?

さて、手帳をまだ買われてないとのことですが、
実は私、手帳フェチなんですよ・・・
今まで、色々と手帳を替えてきましたが、
まいるどさんと同じく、いまいち「これや!」ていう
ものになかなか巡り逢えず、
そのため、システム手帳に走った時期もありました。
でも、結局、私には使いこなせませんでした。
理由は、2つ。
 @ガワが大きい割にリフィルが小さく、書くスペースが小さい。
 A何回も開閉しているうちに、リフィルの穴が破れてバラバラに・・ありゃりゃ

こんなこと書きましたが、もしまいるどさんがシステム手帳を買われようとしているなら、すみません。

今は元のように綴じ手帳に回帰しています。

ちなみに、私はまだ今年の手帳を買っていません。
なぜなら、今使っている手帳が4月始まりのため、今年3月までは使えるからです。
ただ、3月に手帳を探しにいくと、今より選択肢が少なくなってしまうのが難点です。

まいるどさんが納得いく手帳をチョイスできますように。

手帳買ったら、早速、例の目標を書くのでしょうか?!



Posted by きゅるきゅる at 2009年01月05日 20:44
きゅるきゅるさん、あけましておめでとうございます。

JR参りましたね、年始早々。。。

新年早々遅刻です。尼崎駅でいい加減な事を言いやがった駅員に大激怒です。事故は事故だから仕方ないかもしれないけど、毎日のように電車遅れてるのにその対応について、全く改善されないのはどういうことなんでしょうね。

すみません、思い出したら腹立ってきちゃいました。

で、手帳ですが、昨日は買えませんでした。今日こそはと思ってますが、『見開き一週間で縦の時間軸のやつ』ってありますよね。あれが良いんですけど、そのタイプって薄いのがないんですよね、たぶん。

どんなんになるのでしょうね。自分でも分かりません。

といった感じですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by まいるど at 2009年01月06日 10:38
今年もよろしくお願いします!!
昨日、某L○○Tに行ったら、まだまだいっぱい手帳ありましたよ(^^)
お気に入りが見つかりますように・・・。
Posted by Kuma at 2009年01月06日 10:54
Kumaさん、こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

L○○Tってロ○ト?
まだ売ってるんだね。今日行ってみようかな。

『これっ!!』ってヤツが見つかるといいんだけど。。。

…あっ、今日、神戸の練習だ。夕方いけないから昼休みに行こうかな。いけるかなぁ。
Posted by まいるど at 2009年01月06日 11:24
きゅるきゅるでございます。

またまた二重投稿してしまい、すみません。

神戸の合唱団仕事始めはいかがでしたか?
某指揮者から年頭訓示なんかあったりして??
(会社やないからありえないか)
Posted by きゅるきゅる at 2009年01月06日 23:17
きゅるきゅるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。ダブったやつ1個消しときますね。
神戸の練習、行けませんでした。。。月の第二営業日って一番忙しい日なんです。来週からはしっかり頑張ります。
手帳も今日は買えませんでした。このまま今年が終わってしまいそうです(笑)なぁんて。
Posted by まいるど at 2009年01月06日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック