2009年01月12日

今年の初ゴルフ

昨日は会社の先輩方とゴルフ。

何もこんな寒い時期に…とも思うが。最高気温も6度とか7度とかだし、時々小雪が舞うし、グリーンも池も凍ってるし。(先に言い訳すると)肩も痛いし。

やっぱり、日々の練習と当日のウォーミングアップは大事。最初の何ホールか身体が全然動かなくって。
寒いし練習してないし当然いいスコアなど出るはずもないが、1ホール目のティーショットから3連続OB。。。あははは。。。
一応寒さのせいで、ということで。

そこからは、多少盛り返してるような気も。終わったらしっかりといつもどおりのスコアになったし。

ちゃんと練習しなきゃ。肩もちゃんと治さなきゃ。やっぱりここでも『ちゃんと』だ。

でも、そんな中でも楽しかった。メンバーに恵まれたって言うやつかな。周りはまいるどの相手するの大変だったかもしれないけど。

練習頑張ろう。歌と仕事の次くらいに。

と言う事で、今年の8番目の目標は『ゴルフの練習』。
スコアは今の時点では目標ではなく、しっかりと練習する事が目標。うまい人に聞くとやっぱり『集中的に練習した時期がある』って誰もが言うし。

8個も目標があればきっといくつかは達成できるでしょ。

でも、テニスも上手くなりたいんだよなぁ。。。



posted by まいるど at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なあんだ、私だけじゃないんだ・・・やりたい事がいっぱいあるのって。よかった・・・。私も、一日が40時間ぐらいあればいいのにって、いっつも思ってるわ。
仕事、歌、ドレス作り、タップ(休止したままだ〜)、フラメンコ(やり初めてすぐスケジュールがあわなくなって)、トールペイント、書道、ピアノ・・・・・・・・・・10代からやり直したいね〜。あの頃は暇だったから。
仕方ないから、仕事と、歌で、今年もいくか!!
Posted by てらうたこ at 2009年01月12日 17:56
まいるどさんへ

ゴルフですか・・・
昨日なんて、凍死しそうに寒かったのに、
どこのコースだか知りませんが、よく行かれましたねえ〜

私は学生時代、部活は文化系のみでして、
就職してから会社の先輩にゴルフとテニスを教えていただきました。
しかし、ゴルフはあまりにも下手くそなんで、
キャディーさんが付かないコースしか行ったことありません・・・(汗)

テニスもサーブが苦手なんですが、まだ何とか続けられましたね。

あと、スキーもよく行きました。
若かりし頃、JRのシュプール号(今は死語?)で
8人ぐらいで徒党を組んで赤倉とか野沢温泉とか・・
ああ、何年前のことかなあ・・・

まいるどさん、
ゴルフで風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

Posted by きゅるきゅる at 2009年01月12日 21:59
てらうたこさんこんにちは。

時間足りないですよねぇ。僕も時間が有り余ってた頃に戻ってやり直したい事ばかりです。が、やり直して楽しかったことも失われちゃったりしたら困るので、今のままでいいです(笑)

今まであれもこれもに手を出して結果としてどれも身につけられなかったので、これからはいくつかの事に専念できたらいいのになぁと思ってます。
仕事と歌とテニスと手話とゴルフと…あとピアノも習いたいんだけどなぁ。
やっぱり選びきらないや(笑)
Posted by まいるど at 2009年01月12日 22:13
きゅるきゅるさん、こんにちは。

かなり寒かったですよぉ。ちょっと標高が高めなんじゃないかなぁ。
肉襦袢以外にもかなり厚着してったんですけどね。人生で2回目のズボン下っちゅうかタイツ履きました(笑)
スポーツ選手の着るようなアンダータイツじゃなくってもうちょっとおっちゃんっぽいやつ(笑)でも寒かった。おかげで風邪はひかなかったですけどね。

それにしても寒い日のゴルフは、昼飯時のビールも美味しくないですね。ちょっとだけ飲みましたが。。。

売店では缶のおしるこ飲みたかったのですが、空いてて前が空いてたので売店寄らずにラウンドしちゃいました。

やっぱ寒い日のゴルフはおしるこに限りますね。
Posted by まいるど at 2009年01月12日 22:25
まいるどさんへ

そうですか、寒かったでしょうね〜

私がゴルフしてた頃は、このクソ寒い時期には行かず、
5月〜10月までの時期だけ行ってたので
ハーフ回ってからの休憩時は、必ず生中でした。
(おしるこなど、私的には全くもって想定外です)
アルコールのお陰で、午後のハーフではきっちりスコアを崩してました・・・

で、一緒に行った先輩から怒られて、
ゴルフ場の帰りに、打ちっぱなしに強制連行され、
チクチクとスイングの指導を受けてました。
何が悲しくて帰りにこんなことせなあかんの?
と思いながら、泣きながら打ってました・・・
Posted by きゅるきゅる at 2009年01月14日 23:22
きゅるきゅるさん、こんにちは。

やっぱりゴルフは春か秋に限りますね。
真夏も嫌です。雨の日も嫌です。

まいるどは昼飯時は、ホントはビール飲みたくないんですよね。みんなに合わせてつい飲んじゃいますが。。。スコア悪い割には自分自身は案外真剣だったりするので(笑)
っていうのと元々、炭酸があまり得意じゃないので、ビールだと昼から数ホールは苦しいんですよ。

それはそうと、強制連行の善し悪しは別として、プレーした日に練習に行くのはすごく良いことらしいですよ。
まいるどはしんどいので当日に練習した事ありませんが。
Posted by まいるど at 2009年01月15日 05:56
まいるどさんへ

「真夏と雨の日が嫌」の意見に、激しく同感いたします!!

特に、真夏にゴルフに行ったあとは、
右手と左手の色が全く違います!!
(グローブはめてない方だけが真赤に日焼け!)

私はその頃、市民相手の窓口サービスの仕事をしてたもんで、
窓口応対中、大変恥ずかしい思いをしました(汗)

これからも、真剣にゴルフを楽しんでくださいね〜
Posted by きゅるきゅる at 2009年01月15日 23:16
きゅるきゅるさん、こんにちは。

ゴルフ楽しむのは難しいですねぇ。仕事系の義務感満載のゴルフが多いので。。。社内コンペすら嫌です。(この12日のはメンバーに恵まれた事もあって楽しかったのですが。)

個人でいくのは楽しいのですけどねぇ。。。だけど、個人で行く機会なんてほとんどないんですよね。

でも、楽しむためにはまず練習ですね。せめて人並み程度にはならなきゃ。

Posted by まいるど at 2009年01月20日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112496963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック