2009年01月20日

MAMMA MIA!

1月30日から映画『マンマ・ミーア!』が公開になるらしい。

JR大阪からディアモールに続く道にあんなに大きなポスターとか貼ってあったら、普段あんまり映画を見ないまいるどでも気付く。

見に行きたいなぁ。

初めて劇団四季を観に行ったのもこれだったし。

ABBAの歌、結構好きだからかな。聞いてて心地良いし。ついつい口ずさみたくなるね。横文字だから歌えないけど。。。

2月になったら行こうかな。

関係ないけど、『少年メリケンサック』も観に行きたい。なんとなく。
posted by まいるど at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるどさんへ

またまたお邪魔します。

ABBA、懐かしい〜(キーボードでBの裏向けが打てませんが・・)
ヒットしたなあ、ダンシング・ヒーロー!
→そらあんた、荻野目洋子やがな!
(ひとりでボケとツッコミ)

ダンシング・クイーンだった?そうやね?

確か、私がブラスに命賭けてた中学生の時だったですわ
私はその頃、洋楽は全く聴かなかったんですが、
(こうせつ、千春、アリス、中島みゆきなど・・)
それでも記憶に残っているぐらいやから、相当はやってたと思います。

あれ、ミュージカルの話から音楽の話ばかりに脱線してしまい、すんません・・・
Posted by きゅるきゅる at 2009年01月20日 21:30
きゅるきゅるさん、こんちは。

まいるど的には ABBA 〜 ダンシングクイーン 〜 ダンシングヒーロー 〜 荻野目ちゃん 〜 六本木純情派 〜 六本木心中 〜 アンルイス まで行っていただけるとそのあとのノリが非常に楽なのですが(笑)
Posted by まいるど at 2009年01月20日 22:10
まいるどさんへ

あははは・・・

六本木心中=アン・ルイスは
私の会社同期の女の子がカラオケでよくシャウトしてたので、よく覚えているんですが、
「六本木純情派」は思いつかず、アン・ルイスに自力ではたどり着くことができませんでした。
大変申し訳ありません・・
「あの頃」のヒット曲をよく復習しておきます・・・
Posted by きゅるきゅる at 2009年01月20日 22:34
なっつかしー!!
まず・・・ABBA。思い出す事、30年前、我が家に来てた大学生(のちに私の人生を左右した重要な人物となる)が、車の中でよくかけてた。当時、バンドブームだった事もあり、あちこちで、ダンシングクイーンが歌われてたな〜。わたし・・・完璧子ちゃんです。嘘っぱち英語で。
次に、ダンシングヒーロー 〜 荻野目ちゃん 〜 六本木純情派・・・このラインですが・・・大学生の頃、私のカラオケの十八番は、荻野目ちゃん、杏里、聖子ちゃん、etc。妹(3歳違いの、男好きのする美人???と、父が言ってた・・・ちなみに、私は、父によると、清酒をしぼった後の酒粕だそうな。そのまま食べても食えない事は無いが、使い様によっては面白い素材)の十八番がアンルイスやったなあ〜。
気楽にカラオケ大会しようっか。
ABBAは、Chiquititaが好き。
Posted by てらうたこ at 2009年01月21日 18:54
きゅるきゅるさん、こんちは。

僕も最初に書いた時にはミュージカルの話しをしてたつもりだったのですが、知らん間にマジカル化してアンルイスまで持ち込んじゃいましたね(笑)

まいるど、時々『六本木心中』シャウトしちゃいます、いまだに…(汗)
『ダンシングヒーロー』は歌えませんが。

今思えば、『ダンシングオールナイト』に持ち込むのもアリでしたかね?




Posted by まいるど at 2009年01月21日 23:53
てらうたこさん、こんにちは。

てらうたこさんの「荻野目ちゃん」「杏里」「聖子ちゃん」、是非聴きたいです。
嘘っぱち英語でもいいので、ダンシングクイーンも聴きたいなぁ。

カラオケ大会やりましょ。是非。

僕もチキチータ好きです。全く歌えませんが。
『チキチータ〜ほにゃららら〜♪』しか分からん。。。

コメント連発、たまに起きちゃうんですよねぇ。すみません。。。たぶん接続とかじゃなくてこのSeesaaブログが悪いんだと思います。

ちゃんと消しときますね。




Posted by まいるど at 2009年01月22日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック