2009年02月03日

浜名湖SAでのランチ

この前、弟の引越しの手伝いに愛知県に行った。

大阪からそのまま愛知に行ったわけではなく、前日に一旦埼玉の実家に帰り、当日、弟の車で一路愛知へ車(セダン)

当日は雨。高速も最初のうちは50km/h規制になるくらい降ってた。
結構長い道のり。途中、足柄と浜名湖のサービスエリアで小休止。浜名湖サービスエリアでは昼飯を食す。「浜名湖×まいるど」と言えば、うなぎでしょ、やっぱりひらめき

まいるどは、うな重)、弟はうな重)。この差は上下関係によるものではなく、弟が自分で竹を選んだんだからね。あくまでも。

松と竹の違いはうなぎの量。「松」にはうなぎが上に2切れのってて、真ん中にも1切れ挟み込まれてる。「竹」は上の2切れだけ。

値段は、そんじょそこらのサービスエリアのランチとは格が違う。さすがは本場の浜名湖だ。「松」が3,000円、「竹」が2,500円。かなり贅沢をしてしまった。まさかサービスエリアのランチで5,500円も使うとは思わなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

さて写真。

きみまろズーム」持ってくるの忘れたからケータイで。

うな重.jpg
…が、いつもどおり食べ終えてから気付いたふらふら
だから残念ながら食後の写真(笑)

うなぎを食べるために神経を研ぎ澄ましすぎて写真に頭が回らなかった。。。

で、感想は、「普通に美味しかった」。って書くと感動薄めな感じだが、3,000円というまいるどの中では超高級のイメージが強すぎて、どうも値段先行してるから。。。

posted by まいるど at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるどさんへ

えーと、この残骸写真(!)は、松コースですかねえ。
ちょっと教えてほしいんですけれども、
赤い箱がうな重なのはわかりますが、
それ以外の器には、何が入ってたんでしょうか?
ひとつは絶対、お吸い物ですよね〜
みかん?らしきものが残ってるように見えますが??
Posted by きゅるきゅる at 2009年02月03日 21:29
きゅるきゅるさん、こんにちは。

残骸写真だけでごめんなさい。。。心の目で見てみてください、きっとふっくら鰻が、、、見えませんね、多分。

これは、「松」の残骸です。って言っても、残骸写真は「竹」でも一緒です。鰻の量だけの違いでしたので。それも、1枚は中に埋まってるので、もしこの写真が食す前のものであったとしても、きっと「松」と「竹」の区別はつきません。。。

ご想像通り、1個は汁椀です。右下の黒いヤツ。その左隣が「香の物」ってヤツですね。
向かって右上には何か「お惣菜」が入ってました。忘れちゃいましたが。まぁ、忘れちゃう位の印象のものです。

で、ご指摘のみかんのようなものですが、そのまんま「みかん」です。
(みかんを食べる前にようやく写真を撮る事に気付いたって訳です)

でも、鰻(それも「松」)についてくるデザートといえば「メロン」ってイメージなのですが。。。

まいるどだけかな?そんな風に思い込んでるの。
Posted by まいるど at 2009年02月03日 23:09
まいるどさんへ

あー、どもども、解説ありがとうございました。
確かに、松コース(最上級)なら、デザートも最上級=メロンやろ!高い金払ったのに・・・
と私も思います。
弟さんの竹コースなら、さくらんぼぐらい、
梅コースなら、みかんでも納得できるんだけど。
みかんて、何か、小学校の時の給食を連想してしまうので、「みかん」と「松コース」って、
自分の頭の中ではどうしても合致しないんですよ・・・
Posted by きゅるきゅる at 2009年02月04日 21:29
きゅるきゅるさん、こんにちは。

やっぱりみかんじゃないですよねぇ。ちなみに弟の食べた『竹』もみかんだったような気がします。

ちなみにまいるどの誕生日の誕生花はメロンです(笑)
Posted by まいるど at 2009年02月06日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113595026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック