2009年02月14日

バレンタイン&尼崎極楽湯

今日はバレンタイン。

昔は女の子が男の子にチョコレートをあげる日みたいな感じで定義しやすかったが、近年はどう表現すればいいんだろう?チョコじゃなかったり、女の子からじゃなかったりすることもあるみたいだし。

いずれにせよ、今のまいるどには若干縁遠い日なので昨日まですっかり忘れていた。

昨日、いくつか頂戴した時に14日がバレンタインってことを思い出した。。。

会社の女の子に聞くと、売場は例年並みの混雑具合だったと言ってたんだけど、このイベントは景気にはあんまり左右されないのかな?
その娘によると売場で男性客もちょろちょろ見かけたとのこと。女の子にあげるチョコを買うのかな?それとも…???

まぁ、今日14日が土曜日だったので、昨日頂戴したのだが 、今日はみんなそれぞれに忙しかったのかな、やっぱり。
(あ、今日が14日ってことは、昨日は13日の金曜日だ。あんまり関係ないけど。)

まいるどは、今日、暇だった。が、今週はなんだか疲れてたので、今日はごろごろとのんびり。
夕方になって、梅田に出てヨドバシ行って、新しいものに物欲を覚えるが、でも何も買わず。
ヨドバシ出た後、暇なので誰かにメールか電話かをしようと思ったが、みんな忙しいだろうと思ったのでそのまま帰ってきた。

で、その後はのんびりまったりしたいので、尼崎の極楽湯に行くことにした。
立花からだと1駅だが、チャリで行った。のんびりぶらぶらと。

このチャリは、2年くらい前に知人から頂いたモノ。
今はもう一台あるが、買い物とか近所の用事は今でも専らこっちの頂き物のチャリ。かなり重宝。

極楽湯、まいるどは会員になってる。月に2〜3回くらい行くかな。広いお風呂に入りたくって。
他のとこにもちょくちょく行くけど。

今日も結構混んでた。
混んでても、やっぱり大きいお風呂は気持ちいいなぁ。今日はいつもより長く入ってた。

風呂から上がると、のぼせた訳じゃ無いが、なんとなくぐったりというかグデ〜っとした感じ。いい感じの脱力感。
そのまま寝れそうだったが、頑張って帰る。

帰りにスーパーで晩御飯買ったりしたのだが、その辺の続きはまた後で。
posted by まいるど at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだ(><)
連絡くれたら、ご飯ごちそうしてもらったのに(^^)

逆か?!

ブログ読んでたら、
私も大きいお風呂に入りたくなってきた…。
いいよね。大きい湯船♪
Posted by KUMA at 2009年02月15日 15:17
うん、逆!…多分。

こんな日くらいご馳走してやってもいいかなとか思うでしょ?
ってか、ご馳走してください(笑)
モツ鍋がいいです(^^ゞ

大きいお風呂っていいよねぇ。心身のストレスが解きほぐされる感じ。
Posted by まいるど at 2009年02月15日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック