2009年02月15日

バレンタインデーの続き

昨日の続き。

極楽湯からの帰り道。晩御飯の調達でスーパーに寄る。
家で作ろうかとも思ったが、左腕負傷中のため作るのは大変だから食べれるものを買って帰ることに。作るのも大変だけどそれ以上に洗うのが大変。

見つけたのは『バレンタインちらし』398円。
ハート型の入れ物にちらし寿司が入ってる。チョコはさすがに入ってないようだ(笑)
時間帯も遅かったので半額f^_^;

これって、どんな人が対象なんだろう?女の子が買って男の子にあげるもんなんか?よく分からん。実用的ではあるが。

結局、他にあんまり弁当がなかったこともあり、これにした。
あと、揚げ物のおかずも一品買う。

家に帰って早速食べる。しじみの味噌汁も用意。お湯入れるだけだから、負傷と関係なく作れる。これはマイブーム中だから外せないしね。
あと、うちのペットの作った胡瓜の漬け物も用意。

どうせマイブームのモノにするなら風呂の帰りにデリバリーピザでも買って帰れば良かったかな。。。

ひとりでハート型の弁当…。何だか空しい。モテない漫画の主人公並だよ。

写真とろうかと思ったが『きみまろズーム』充電してないや。まぁいいか撮らなくても、虚しさの記録なんか。

普通の味。

仕事柄、バレンタインはそれなりに盛り上がってもらいたいところだが、このちらし寿司、虚しさ倍増。

posted by まいるど at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるどさんへ

バレンタイン、私もチョコいただきました。

ひとつは、職場の女性陣一同より男性陣全員へのやつ。
そして、前の職場の後輩の女性からひとつ。
そして、隣の課の先輩女性からひとつ。

この先輩女性には、私が先月、鹿児島出張行った時に、
焼酎を一本プレゼントしたのがやはり効いたかな?

そして、嫁さんから貰ったのが「焼酎入りチョコ」。
これは、私が鹿児島出張以来、焼酎ばかり飲んでるため
シャレでもらいました。
いわば、「ウイスキーボンボン」の焼酎版です。

徳利のような形のチョコの中に焼酎が入ってますが、
麦焼酎が入っているチョコと、
芋焼酎が入っているチョコと、
2種類あるのが、また2度楽しめます。
昨日は、この焼酎入りチョコをつまみに、
焼酎お湯割りを飲むという、
なんだか訳わからんことしてしまいました・・
Posted by きゅるきゅる at 2009年02月15日 21:26
チョコゲットおめでとうございます。

奥様の愛情入りチョコ、羨ましい限りです。

焼酎入り、まいるどは食したことありませんが、どんな感じなんでしょうね。美味しそうですね、まいるども焼酎好きなのでそう思うだけかも知れませんが。

でも、まいるどは何にも入ってないチョコが一番好きです。入ってるのが嫌いとか言う訳では決してありません。
ただ、もし入ってるのがナッツ系とかだったら、できればチョコとナッツと別々に食べたいと思ってしまうまいるどなのでした。

あ、でも、今年頂いたチョコの中にマシュマロが入ってるのがありましたが、それはOKと思いました。初めて食べたけど、ありな感じでした、なんとなく食感が。
Posted by まいるど at 2009年02月15日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック