2016年11月07日

自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−1

書き溜めてた内容の小出しシリーズ(笑)

どうしても食べたいものがあって、今年の夏は自分へのご褒美で東北に行ってきました。
1泊2日の弾丸で。

出かけたのは7月20日〜21日。
そんな昔話を今更(笑)

20161107224439247.jpg

まずは20日早朝にPEACHで関空から仙台へ。
ホントに朝早くて、、、
始発でも間に合わないくらい。

でもまあ、何だかんだで無事搭乗。
PEACH乗るの2年ぶりくらいかな?
前は、ちょっとご飯食べに北海道まで♪

今回もちょっとご飯食べに東北まで。

あれ、何だか前より狭いような・・・そんな筈はないよな・・・ということは・・・orz

飛行機の中では、とりあえず雑炊食べた。
有料で、量からすると猛烈に高い気もするけど、お腹すいてたから仕方ない。

20161107225055591.jpg

あ、ちなみにメニューの写真はこんな感じね(T_T)
↓↓
20161107230736141.jpg

全然違うように見えますが・・・
まぁ、ネギの数は同じくらいかな。

何度見ても「うーん」て感じ。僕の写真が下手だからかな?きっとそうだな。有名な写真家さんが撮ったら凄く美味しそうなはず。

でも、弾丸食べツアーの記念すべき1食目(笑)


仙台空港では、とりあえず先を急ぐために何も食べず。
空港のお店で「ずんだシェイク」だけ飲んだ。

20161107225540136.jpg

これがものすごく美味しくて。
・・・思わず2杯目も・・・ついつい(笑)

ずんだシェイクって大阪でも売ってるんだよね。大丸の地下だったかな?

飲んだことない人、絶対飲んどいた方がいいと思うな。

・・・で、早速移動移動♪

仙台空港から電車で仙台まで行き、そこから新幹線で盛岡へ。

何かこの日、東北かどこかで地震があって、新幹線がちょっと遅れてた。


盛岡では、やっぱり盛岡3大麺は食べとかないとね。3大麺と言えば、冷麺、じゃじゃじゃ麺、わんこそば。
で、冷麺かじゃじゃ麺を食べようと思ってたんだけど、じゃじゃ麺を選択。

20161107230615232.jpg

美味しかったなぁ。
また食べに行きたいなぁ。でも、ちょっとばかし遠いんだよね。

せっかくだから冷麺も食べに行こうかと思ったけど、次に乗る新幹線の時間もあり断念。

さて、ここで問題です。
じゃじゃ麺、冷麺の事は書きながら、何故わんこそばは全くスルーなのでしょうか?

正解は、次の日に食べたから(笑)

ということで、続いて新幹線で八戸に移動♪


まだ弾丸食べツアーのプロローグくらいしか書いてないけど、長くなっちゃったから続きは次にしようかなm(_ _)m


〈自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−2に続く♪〉
posted by まいるど at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック