2016年11月23日

自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−5

やっと、東北弾丸食べツアーの初日もゴール間近。

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を食べて、青森駅まで戻って青い森鉄道で一路浅虫温泉に♪

20161123003611268.jpg
青森駅を一応パシャリ

今宵の宿は、浅虫温泉の棟方志功ゆかりの宿「椿館」さん。
棟方志功が誰だかはよく知らないが、何となく聞いたことあるような無いような・・・

着いた時間は遅かったが、丁寧な応対をして下さった。感謝感謝。

20161123004026276.jpg
部屋はこんな感じ。

早速、浴衣に着替えお風呂セット持って温泉に。
もう夜中なので、他には誰も居らず貸切状態。

青森の夜は涼しかったので温泉気持ちい〜

強行軍の疲れを癒して、明日に備える。
明日はメインイベントが待ってるからね。

で、2日目。最終日(笑)
朝は宿で朝食。

20161123004547998.jpg

固形燃料、1人2個使用。贅沢(笑)

左上のホタテ貝の器に入ってるのは青森の郷土料理の貝焼き味噌。
優しい味ですごく美味しい♪

さてさて、ご飯も食べ終え出発。
まずはまたまた青森駅に。

20161123005154372.jpg

20161123011738970.jpg

昨日は夜だったから分からなかったけど、青い森鉄道はこんな感じ。
先頭部と側面にはゆるキャラらしきものが描かれてる。

何て言うんだろうね、このキャラは。
とは思ったが、調べず(笑)

青森駅では乗り換えの時間がちょっとあったから駅弁買って、駅前を散歩。

20161123011803843.jpg

20161123011538274.jpg

何かオシャレな新しめな建物があるが寄ることは出来ず。

ここからは特急で弘前に。

20161123011635709.jpg

車中で早速、駅弁タイム♪
買ったのは、「津軽海峡 海の宝船」
上の売り場の写真で言うと右下にあるヤツね。

いくらとかウニとかが散りばめてあって美味しい。けど、まさかの写真撮り忘れ(笑)
急いで食べなきゃと思ってたので・・・_ノ乙(、ン、)_

で、弘前駅からは江南鉄道に乗る。

20161123012002247.jpg

これ、昔の東急線だよね。何か懐かしいな。

20161123012014345.jpg

車内は何と扇風機。
でも暑くないから大丈夫。

つり革に付いてる広告は東急時代のまんまなんだね。

これに乗って向かったのは・・・

あ、写真10枚までしか載せられないんだった・・・
ということで、次(自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−6)に続く。

8くらいまでで終わるかな(笑)
posted by まいるど at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック