2016年11月24日

自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−6


5からの続きです。
弘前駅から江南鉄道に乗って向かった先は、

20161124025326954.jpg

20161124025522743.jpg
その名も「田んぼアート」駅。

そう、田んぼアートを見に来たんです。今まで1度も見たことなかったので。せっかくだから見ときたいなと思って。

なんというわかりやすい駅名。これなら絶対降りるとこ間違えないね。
田んぼアートを始める前は何て駅だったんだろう?そもそも駅が無かったのかな?

駅から出ると、そこはもう田んぼアートの会場。

20161124025802197.jpg

でも、地上から見ても何のことだかよく分からん。・・・ので、これに登ります。

20161124025910633.jpg

ここからの景色は、

20161124030006773.jpg

20161124030022605.jpg
デカすぎて1枚に収まらず(笑)
動画にも収めたんだけど載せ方分からず・・・

この塔からバッチリ見える様に苗を植えるんだろうね。凄いな。

これを見たあと、もう一つの会場にシャトルバスみたいなので移動。
次の会場は役場の上から見るそうな。

20161124032055660.jpg

20161124032122081.jpg

これまた1枚に写せず。
真ん中辺りを写すと分かるが、この2人は、

20161124032328709.jpg
隣り合っている。

これを稲だけで表現するって凄いよね。10色くらいの稲で描き分けてるらしい。

20161124032342189.jpg
近くで見ると、こんな風に稲の色の説明が。

弾丸食べツアーながら、ここでは何も食べずじっくり見ちゃいました。

さてさて、次はこの旅のクライマックス。
メインイベントのアレを食べに♪

早く行かないと、今日中に大阪に帰れなくなっちゃう。
(あ、今日って言っても実際には7月21日の出来事です(笑))

次(自分へのご褒美 その1 2016夏の東北−7)に続く。

何とか次でゴール出来そうだ♪
posted by まいるど at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック