2016年12月06日

納豆が大好きなんです

東北弾丸食べツアーから約3週間後、8月11日。
今年から施行された「山の日」。
山には縁遠いんですが、せっかくお休みにして頂いたので有効活用して帰省をすることに。

(すみません、まだ8月の話しでして・・・(笑))

世の中、お盆休みに突入してる事だし、僕も帰省してきました。
普段なら新幹線なんだけど、飛行機のチケットを安く取れたので飛行機に。
安い飛行機といえば、弾丸食べツアー御用達(笑)のピーチを思い浮かべるとこですが、今回は「スカイマーク」。
LCCじゃないのに羽田まで確か7000円台だったので速攻ゲット(≧∇≦)/
新幹線より全然安い。

スカイマークにした事で、人生初の神戸空港を利用。
神戸空港、すごく便利だった。
三ノ宮からはポートライナーで行けるし、小さい空港だからポートライナー降りてから手続きする所までもすごく近いし。

便数少ないのかもだけど、使える時は積極的に使いたいな。

と、スカイマーク推しのお話しをしてみたが、ここはまだ本題ではなく(笑)
長い長い前置きでした。

で、羽田についてからどうしても寄りたいお店があり、お昼ご飯はそのお店で♪

そのお店とは、
「納豆工房 せんだい屋 池尻大橋店」
お名前の通り、納豆の専門店。

お店に入ると、たまたまその日だけかもしれないが、女子率高いね。
お客さんの8割くらいが女性じゃないかと思うくらい。健康にいいからかな?

行く前から注文するものはとっくに決めていて、
「納豆食べ放題定食」。

3週間前にわんこそばを食べてから、まいるどさん意外に食べれるじゃん♪と思って大盛りとかを食べまくり(笑)

今回の納豆食べ放題定食、納豆は食べ放題だが、ご飯は大盛りまではできるがそれ以上は有料。でも、有料かどうかよりも、納豆多く食べるためにはご飯はおかわりしてる場合じゃないな。

納豆は、スーパーで売ってるようなパックに入った形で提供される。
「小粒」「大粒」「ひきわり」「えだ豆」「ごま」「わかめ」「ひじき」「きび」の8種類から選べて、1度に2個ずつ頼むのをひたすら繰り返す形。

20161206202740172.jpg
こんな感じ。
ご飯の他に、お味噌汁と1品が付いてくる。

とりあえず頼むか♪
メニューに書いてある順番通りに「小粒」から「きび」まで8種類を4回に分けて頼む。

普段、スーパーで買う時は「小粒」「ひきわり」とかを買わずにもっぱら「大粒」ばっかりなんだけど、たまには小粒とかもいいね。

どれが1番美味しかったかなぁ。個人的には枝豆がかなり気に入ったかな。

1周(8個)の時点で、大盛りのご飯は1/3程度減ってる。
まあ、ここまではかなり余裕かな。
ではでは2週目(笑)

うん、やっぱり美味しい♪
でもね、納豆・・・というか豆類、かなり腹が膨れる。お腹いっぱいに近づいてきた。

3周目は全種類食べるのは無理かも・・・
わんこそばじゃないんだから、別に数を競う訳では無いんだけどね。

と言うことで、全種類は諦め、枝豆とごまに絞ってオーダー。

「枝豆」「ごま」「枝豆」「ごま」「枝豆」「ごま」の順(笑)

ここでホントに腹いっぱいに。
帰りに納豆のドーナツ食べながら帰ろうと思ってたけど、全然無理。

納豆すごく美味しいけど、ホントに腹いっぱいになるし、しばらく何にも食べれなくなる。

わんこそば150杯よりも納豆22個の方がしんどいという事が判明しました(笑)

しんどかったけど、納豆すごく美味しかった♪
皆さん是非是非お試しあれ。22個食べろとは言わないので・・・
posted by まいるど at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444659333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック