2016年12月08日

弾丸食べツアー第3弾 告知

まだ、弾丸食べツアーの第2弾の香港編すら書いてない状態ですが、今週末に弾丸食べツアー第3弾に行ってきます。

さて、どこに行くのでしょう?

答えは台湾♪

土日の1泊2日の強行軍。
行きたいとこや食べたいものがあまりにも多過ぎて、全部を消化出来ないどころか行けないとこの方が多い有様・・・
そんな状態なので、行く前からリベンジすることが確定(笑)
そもそも、今回のこの時期は大好きなマンゴーの時期からは外れてるし。次はマンゴーの時期に♪

今、必死にどれだけまわるか&どれだけ食べるかを夜な夜な緻密に計画中。
2日で10食くらい食べることになるのではのではなかろうか・・・
弾丸の名に恥じない強行軍(笑)

英語も中国語もほぼ全く喋れないのにどれだけ食べてこれるか、乞うご期待♪

台湾にご飯食べに行くにあたり、大事な言葉を一つだけ覚えました。

「不要香菜(プーヤオ、シャンツァイ)」
日本語だと「パクチー抜きで」(笑)

これ、すごく大事。

夏場から食べれるように特訓したんだけど、残念ながらダメでした・・・_ノ乙(、ン、)_

posted by まいるど at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック