2017年01月01日

2017年 明けました♪

あけましておめでとうございます。
お正月です。

2017年始まりました。

年末最終日は、結構普通に実家で紅白見て・・・ゆく年くる年見て・・・年越しそば食べて・・・
普通に2016年は終わりました。

紅白ってあんなにつまらない番組だったっけ・・・?ゴジラのヤツとか全く要らないし。タモリとマツコのとこも全く意味わからないし。

逆に、紅白にかぶる時間に、千葉テレビで第九の再放送?やってたんだけど、年末最後の最後で自分の好きなタイプの第九を聴けてすごく満足。
ああいうテンポの第四楽章っていいよねぇ。

まぁ、それは置いとこう。

ブログ的には、2016年の自分の重大ニュースとか2017年の抱負とか書くとこなんだろうけど、まだなんにも整理出来てないや。

そもそも、結局香港も台湾も書くの越年してるし。

遅くなりついでにそれらは置いといて、とりあえず自分にとって去年2016年が一つの転機になればいいなぁという出来事を一つ。

20170101011921568.jpg
秋にカメラを買っちゃったんです♪

FUJIFILMのX100T♪
すごくカッコよくないですか?
ね?ね?

カッコだけで選んだ訳では無いんだけど・・・
ズームとかも付いてないし使いこなすの大変そうな機種を、敢えて購入してしまいました。

何年かかけて愛機と呼べるくらいに使えたらいいなぁ。
頑張って食べ物以外も撮ろう(笑)
posted by まいるど at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ・・・の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月、のんびりお過ごしですか。

いいなあ、カメラ。
尾瀬に行き始めた頃は、中古のペンタックスSPを持っていたのですが
それがこわれてからはカメラにさわっていません。
今度機会があったらレンズのぞかせてね。
わたしなら、日帰り旅で自然の風景とか花とか、撮りたいな。
(お酒、食べ物以外では^^;)

お気に入りのブックカバー、よかったね。
トートバッグのデビューももうすぐね。
それで、どこらへんがバッハなのかわかりましたか?
占いのメッセージどおり、愛と美を担ってくださいね♪
ふむ、自分の星座には何が書かれているのか気になってきました。
今度本屋さんで見てみよう。
Posted by さくら at 2017年01月01日 08:43
さくらさん、
明けましておめでとうございます。
のんびりし過ぎました。明日から会社なのに・・・全然シャキッと出来なさそうです。

カメラ、全然使い方分かってないし、そもそもセンスないし、、、どうしたもんかなぁって感じです。
デジカメなのをいいことにひたすら撮りまくって練習しようと思います。

ゴロゴロし過ぎてというのと、黒田選手の本を先に読み始めちゃったので、天秤座まだ全然読んでないんです。

読んだらまた報告しますね。
Posted by まいるど at 2017年01月03日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445428338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック