2005年10月08日

大龍

横浜駅西口相鉄ジョイナスってところのB2にある「中国屋台料理 大龍」。横浜でふらりと立ち寄る。泊まりがけの出張だったからどこかで晩飯食わなきゃと言うことで。

屋台を謳うにはちょっと店の中がきれい過ぎか?でもまぁ汚いよりはよっぽどいいけど。雰囲気が屋台じゃないとすると匂いや味が屋台風って事か?匂いは中国屋台風って事か?それはイヤだなぁ。値段が中国屋台風ならちょっと嬉しいかも。

食べたのはタン麺餃子揚げワンタンオーロラソース。何か屋台料理らしからぬメニューな気もするが。

横浜大龍1.jpg
タン麺、塩味がしっかり効いてて普通に美味しい。
でも、インパクトに欠ける。

横浜大龍2.jpg
餃子。ん〜、何か値段の割には全然たいしたことないなぁ、不味いわけではないのだが。まぁ、味の事は置いといたとしても、これで4百数十円はちょっと高すぎかも。値段を見て期待しすぎたのかなぁ?

横浜大龍3.jpg
揚げワンタンオーロラソース。美味しい。酒のつまみに良さげ。が、自分で作れるかも…って思える一品。

全体的に不味くはないんだけど…、普通って感じ。が、とりあえず味と値段のバランスが悪い。これで1700円台はちょっとつらい。この値段、中国屋台ではありえないと思うが…。
結局どのあたりが屋台料理なの?


posted by まいるど at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7877977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

横浜相鉄ジョイナスで味わうおいしい中国屋台料理
Excerpt: どこかでお昼ご飯を横浜相鉄ジョイナスでぶらぶらとお店を探していると地下2階に中国屋台料理 大龍というお店を発見。 今まで横浜相鉄ジョイナスの地下2階はあまり足を踏み入れたことがなかったの..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-09-13 00:41