2017年01月17日

寒い〜!!と思ったら・・・


太陽神こと松岡修造氏はどうやら今日本にいないんだとか・・・

ネットで見てたら、確定情報ではないらしいが、全豪オープンの取材でメルボルンにいるという噂が・・・(笑)

やっぱり彼が日本にいないと寒くなるんだ・・・
これまでもソチのオリンピックとかでも有名になってたけど。

海外行くのは夏だけにして欲しいなぁ。

松岡修造さん、あなたの帰りを日本のみんなが首を長くして待ってます(笑)



posted by まいるど at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

冬休みにゆっくり読もうと思ってた本を買いました♪

広島カープのエースだった黒田さんの「決めて断つ」。

早速お気に入りのブックカバー装着♪

20161230121212693.jpg
これじゃ中身わからないけどいいか(笑)

このブックカバー、この前友達から背中を押されて買うのを決断した1品。
今じゃ超お気に入り♪

ずっと気になってたお店でトートバッグとフェイスタオルと共に購入。
トートバッグは来年の最初の歌の練習のときにデビュー予定。

その友達というのは、このブログの数少ない読者のさくらさん。
さくらさん、ありがとね。買って良かったよ。

いつどこで買ったかは、そのうち書くと思われます。香港と台湾の後かな(笑)
そろそろ香港書けよ・・・_ノ乙(、ン、)_


で、その「決めて断つ」を買った時にたまたま見かけた本もついつい買っちゃった。


20161230121401752.jpg
「天秤座」

そう、何を隠そう僕はてんびん座なのです。
が、それだけではわざわざ買わないんだけどね、帯の文章が気になっちゃって衝動買い。

「天秤座はまるでバッハの音楽のよう。多面的で精妙。愛と美を担う人々。」

バッハって何度か歌ったことあるけど、すごく綺麗なんだけどめちゃくちゃ難しくて、「聴くのは好き、でも歌うのはちょっとなぁ・・・」って印象だったので、気になって買っちゃった。

今からじっくり読んで、どのあたりがバッハなのか確認しようと思います。
髪型とかじゃない事を願っております。

読み終える頃にはきっと、愛の担い手に生まれ変わってると思うので、2017年のキャッチコピーは「愛の担い手」と言うことで♪

(注)美は担えません(`・ω・´)キリッ


あ、「決めて断つ」の事全然書いてないや(笑)

まぁいっか
posted by まいるど at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

駅弁

あ〜ぁ、駅弁ひとつに決めきれなくて2個買っちゃったよ・・・


太るは嫌だが更に食う(笑)


誰かドラマ化してくれないかな。
何なら「豚ダンス」も踊りますが♪
posted by まいるど at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

お月さま

スーパームーンの半月のヤツとかってあるのかな?

今宵のお月さま、すげー大きな半月なんだけど。

誰か空を見てみて!!
posted by まいるど at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

スタバにて

今日は早く帰れたので、スタバでソイラテ飲んで帰ろうかなと。

お、運良く席も空いてる♪
ソイラテのグランデを飲みながら、本を読もうかな。

飲む前に何となくフタを開けてみると・・・

20161206195005230.jpg
ハートが描いてある♪

おじさんには似合わないがちょっと嬉しい(笑)

さっきのヨドバシ梅田でのイライラを解消できた。ありがとう、スタバ大丸梅田店の皆さま♪
posted by まいるど at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

もう日にちが無い・・・

今書き続けてる「自分へのご褒美 」シリーズ、その1の2016夏の東北編がやっとこさクライマックスまで来て、あと1回書いたらゴールを迎えそうなんですけどね、、、

実はまだ、「自分へのご褒美」シリーズは、
その2の2016香港編と
その3の2016〇〇編があるんです。

ご褒美多すぎ(笑)
それも、ご褒美全部弾丸食べツアーだし(爆)

でね、その「〇〇編」の出発が、もう2週間後なんですよね・・・

それまでには全部書き終えたかったのになぁ。

自分へのご褒美シリーズ以外にも書きたいことあるのになぁ。
歌のこととか、麻婆豆腐の事とか・・・



posted by まいるど at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

やばい・・・

何か日々がバタバタで、続きが全く書けてない・・・
まだ書きたいこといっぱいなのに。

ってか、早くしないと次の行事が(笑)

ということで、この後続きを書きます。
posted by まいるど at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

心残りのないように・・・もうちょっと食うか(笑)

今、香港の空港。
今から大阪に帰ります。が、出発までまだまだ時間ある・・・

もうちょっと何か食べようかな?

さっき食べたマンゴープリン美味しかったなぁ。
DSC_0350.JPG
posted by まいるど at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書きたいことが・・・

ついに飽和しました。
書きたいことだらけです。
(じゃあ書けよ!!って話ですが・・・)

あ、ちなみに今、香港です。
posted by まいるど at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

書きたい事が・・・

書きたい事が溜まってきて、ついに復活しようかと思ってるんですけどね、
・・・
・・・
・・・

書き方忘れちゃいました・・・😖
ってか、書いてるんだけどね(笑)

写真の貼り方とか写真のサイズの変え方とかを全部忘れちゃいました。
載せたい写真撮ったんだけどな。

旬なうちに書きたいんですけど。


posted by まいるど at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

久々に・・・

ひょんなことからブログの存在を思い出し見てみると・・・、

・・・なんとまぁ、まだ残して頂いてる!!

この放置の間にも何らかの検索結果から見に来て下さった人がいるんだろうか・・・なんとも申し訳ない。

気の向くままに再開してみるか?
いや、忙しいしなぁ。

ってか、写真の載せ方もリンクの貼り方も絵文字の使い方もきれいさっぱり忘れてる。
6年ぶりだからね。

って書いたところで、読む人いるのかな(笑)

posted by まいるど at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

一大決心か?

一年半もの間の 『沈黙』 という名の 放置 の後…ついに…

再始動??

それとも

閉鎖??


posted by まいるど at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

弟の引越しの続きの話。

無事、弟の家まで到着し、簡単な買い物とかも済ませ、大阪に帰ろうと駅に向かってる時、虹発見。それも二重。うっすらだけどね。

虹.jpg
内側の濃い方のは、しっかりくっきり半円になってるんです。全景を写真に収められないけど。
(写真をクリックすると若干だけだけど大きくなります。別窓で。)

「きみまろズーム」じゃなくってケータイでの写真だけど比較的しっかり撮れたほう?外側のうっすらの方もちゃんとブログ上で見えるかな?

posted by まいるど at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

MAMMA MIA!

1月30日から映画『マンマ・ミーア!』が公開になるらしい。

JR大阪からディアモールに続く道にあんなに大きなポスターとか貼ってあったら、普段あんまり映画を見ないまいるどでも気付く。

見に行きたいなぁ。

初めて劇団四季を観に行ったのもこれだったし。

ABBAの歌、結構好きだからかな。聞いてて心地良いし。ついつい口ずさみたくなるね。横文字だから歌えないけど。。。

2月になったら行こうかな。

関係ないけど、『少年メリケンサック』も観に行きたい。なんとなく。
posted by まいるど at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

手帳

明日から仕事始めだ。

いや。間違った。

『明日から』じゃないや。『明日』仕事始めだ。
毎日仕事始めだったらたまったもんじゃない。

9連休は嬉しかったけど仕事に復帰する事を考えるとちょっとつらいなぁ。月曜日からだから普通に5日間仕事だよ、いきなり。
そう考えると仕事始めは木曜日辺りがいいなぁ。2日行くとまた休みだから、身体の感覚が戻りやすいし。

それはそうと、今年の手帳まだ買ってないや。

まだ売ってるのかなぁ。

去年は、大事な友人たちが買ってくれたのを一年間大事に使ってきたんだけど、今年はどうするかなぁ…。

ここ数年手帳のタイプを毎年変えてみたんだけど、どれが合ってるのかいまいちピンとこないんだよねぇ。コンビニでキャラクター物って訳にもいかないし、ケータイのスケジュールだけって訳にもいかないしなぁ。。。
今年は薄めでスリムでとか考えてたんだけど、今からだと、もうかなり選択肢減っちゃってるよなぁ。明日の昼休みにでも即効買おう。

でも、占いでは、『探物 近々に見つかる』だったからすぐにいいの見つかるかなわーい(嬉しい顔)
かなり都合のいい解釈?

せめて昨日気付けば、今日買い物にいけたのに。。。

計画性ないなぁ。ちゃんとしようよ。今年も目標に「ちゃんと」が入ってるんだから。

posted by まいるど at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初詣

今日は朝から初詣に。

昨日書いたように勉強を頑張るということで『大阪天満宮』に。
電車でピュィ〜っと。
寒いし雨降りそうだったので、とりあえずは速攻お参りに。

さてお賽銭。

事前にちょっとだけ予習をしたところによると…、
5円」…ご縁がありますように。
15円」…充分ご縁がありますように。
25円」…二重にご縁がありますように。
45円」…始終ご縁がありますように。

あたりがいい語呂合わせらしい。

逆に良くないのが…、
10円」…遠縁になる。
15円」…「銃後」ということで戦の後を連想させる。

だそうだ。

15円は良くも悪くもあるのかぁ。去年までは15円だったが。。。ということで、今年のお賽銭は、25円に決定。

でも、いまだかつて、お札を入れた事はないなぁ。お賽銭の額と望みのかなう可能性は比例するんだろうか???人間、こういうときに『ゆとりの差』が出るね。まいるどは人間が小さい小さい。もっと大きく生きたいね。(身体は既に縦にも横にも前後にも大きいが。。。)

で25円を投じてお参り。

これが済んだら、やるべきことは残り二つ。
まずはおみくじだ。そういえばおみくじって「御神籤」と書くんだって。薔薇より難しいね。

まずは200円払って「おめでとうございます」と挨拶。で、木のボールの入った抽選箱みたいなのからボールをひとつ。

箱に手を入れると、人差し指と薬指に、他とは違うボールの感触が…。これらのどちらかが今年のまいるどの運命を左右するに違いない。何か人差し指に触れているボールが気になる。他と違う不思議な重みのようなものを感じる…。えぇい。これだ。

そのボールを取ると、書いてある番号は栄光の『るんるん
この時点で既に何かうれしい。1だからといって良い結果が出ると決まったわけではないがなんとなくうれしい。さて結果は…、

『第一番 大吉』

やりましたひらめき

俺の人生の中で正月に大吉って珍しいんじゃないかなぁ。

で、読んでみると…、

【雲の晴れたるごとし】
高い峰に立ち、澄み渡る空に朝日を迎えるように、
心清々しい、しかし、油断は禁物。

○願事 今までの努力が実を結ぶ
○学業 今の調子で今後も励め
○恋愛 純真で明るい愛情を育てましょう
○縁談 神様が良縁を授けて下さいます
○探物 近々に見つかる
○健康 飲みすぎ食べ過ぎに注意
○旅行 よき出会いがある
○吉方 西南の方
○商業 更なる信仰で隆盛に向かう
○家庭 夫婦仲よく円満な家庭を整えよ

何かいい事ずくめじゃない?今までの御神籤の中で最高かも。

でも、「飲みすぎ食べ過ぎに注意」って(笑)神様よく見てらっしゃる。

暮れに見てもらった占い師の先生のお言葉も含め、今年はバラ色か???

何とも楽しみな2009年です。

気を良くしたまいるどは最後のお仕事、大好物の「フランクフルト」を食べる。更に奮発して「豚バラ串」まで食べて帰る。

豚バラ串、確かにおいしいけど、500円はちょっと高いなぁ。








posted by まいるど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

コンビニの飲み物

最近、コンビニの飲み物がちょっとずつ高くなってる気がする。

ペットボトルだと今までは147円の物がほとんどだったのに、最近は、プレミアムだの何ので157円とか168円とか。
500mlの紙パックも105円が中心だったのに116円とか130円台とか。

で、更には缶コーヒーも。今まではほとんど全部120円だったのに、最近、130円の物がちらほら。。。

試しに買ってみる。

ちなみに今日買ったのは「GEORGIAトリプルスタープレミアム」。130円
「トリプルスター」ってことは、『戴きましたっ!!!☆三つですっ!!!』ってことだね、あの番組風に言うと。

缶には三つの秘密として次のことが書いてある。
★3種の高級豆のみを贅沢に使用
★スロー焙煎で雑味を除去
★独自の脱酸素入れたてパック製法

「トリプルスター」って「3種の高級豆」のことかと勝手に思っていたが、もしかして、この説明書きに書かれている『★』の事か?

コーヒー通の人とかにはきっと130円の価値があるんだろうなぁ。
でも、『違いの分からないオトコ』のまいるどには、+10円の価値が見出せなかった。

確かに美味しかったような気もするけど、120円のでも美味しいのあるし。まいるどはそっちで充分かな。

ちなみに、「超甘党のまいるど」をよく知る人たちはきっと、砂糖たっぷり&ミルクたっぷりをイメージしてると思うけど、最近はコーヒーを飲むときは、ブラックもしくはミルクをちょっとだけってパターンが多いんだよ。意外でしょ?

でも、超甘のコーヒー牛乳とかも大好きわーい(嬉しい顔)



posted by まいるど at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

久々。

書くのすごく久々。
ちょうど1ヶ月ぶりだ。

書くのをサボってた思われがちだが、半分正解で半分不正解。なんか書きたいような書きたくないような。
結構忙しかったのもあるけど、色々あってかなりへこんでたりブルーになったりもして。。。

でも、その間にも、ちょっとずつ食べ物の写真撮ったりしてたので、少しずつ再開。書きたいときは書くし、書きたくないときはサボる。まさに『気の向くままに。

今日書くのは、1ヶ月前に梅田の大丸の地下で「自由軒のカレー」を食べてたときに見つけたもののこと。

自由軒の隣でお店を開いていたのは…、

何と、かの有名な駅弁やさんの「淡路屋」さん。
まいるどの大好きな駅弁やさん。

そこで、見つけたのは、「淡路屋さんのパンフレット」。言わば、駅弁のカタログみたいなん。あまりのうれしさに速攻カレーを食べて淡路屋さんに向かう。

カタログ1.jpg
これ。

カタログ2.jpg
中身はこんなん。これをおかずにご飯食えるかも(笑)

で、おばちゃんにパンフをもらって、駅弁を見ていると、さすがはデパ地下、夕方のセールをやってるではないか。
駅弁を割引で買えるなんて、なんてすばらしいシステム。

どんなんを売ってるのかなぁと見てみると、食べてみたかった『ひっぱりだこ飯』が安くなってる。

これは買わなきゃでしょ。

が、この日のまいるど、体調不良。
普段ならカレーの後でも駅弁食べそうだが、さすがにこの日は無理。

で、翌日。狙ったかのように時間は夕刻。(狙ったんだけど…。)

この日もしっかり安くなってました、あこがれの「ひっぱりだこ飯」。それも最後の一個だ。

しっかりゲットして家に帰る。

ひっぱりだこ飯.jpg
こんなパッケージ。蛸壺を模している。

早速食べる。前日のカレーが効いたのか、食欲も復活。

ひっぱりだこ飯2.jpg
中身はこう。

たこが柔らかくって、味もしっかりついてて、超美味。
明石の蛸、バンザ〜イ!!
蛸といえば、欧米では悪魔呼ばわりされているけど、こんなにおいしいものを食べないなんて。。。

食べ終えたら、この陶器のつぼ再利用できる。何かに使えないかな。

…書いてたら、何かほかのネタもいっぱい書きたくなってきた。バウムクーヘンとか福井の昼飯とか駅弁とか。。。

でも、一気に書いちゃうとその後しばらくサボるからまた今度。






posted by まいるど at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

豊岡への旅(その2)の前に

豊岡への旅(その2)を書こうと思ってたけど…その前に…

今日の仕事からの帰り道、東京からの来阪者と軽く飲んだ後、家に帰ろうとJR大阪から電車に乗る。いつも通りならJR神戸線で立花まで帰るところ、尼崎で乗り換えればいいやぁと思って宝塚線の電車に乗る。で、更にいつも通りなら尼崎で乗り換えるところ、乗り換え忘れた…。気がついたらJR塚口。

参った。今までそんなこと一度もしたことないのに…。酔ってたのかなぁ。ちょっと悔しい。それも寝過ごした訳ではなくずっと起きてたし。

いっそのこと塚口で飲んで帰ろうかなぁとも思ったが、しんどいから素直に折り返す。

ちょっとヘコむ。
posted by まいるど at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

日テレG+

日テレG+で野球を見る。

このチャンネルで野球見たの初めてだが、試合自体はいい試合だが、実況のアナウンサーひどすぎ。
細かいとこ間違えまくり。

時々イニングが変わるときに実況が入らずに球場音声だけになる時があるのだが、間違ったアナウンスが入るくらいなら球場音声だけのほうがよっぽどいい。
posted by まいるど at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする