2005年10月22日

旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・

ブログで『旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・』と言うのを見つける。
ここ

あの場所に対する想いを集めて阪急の経営者に送るんだそうだ。
あの、百貨店のしたのきれいな空間、壁画とかステンドグラスとかを残したいと言う人々がコメントしたりTBしたりしている。

僕もTBさせてもらおう。

あのきれいな場所、何とか残して欲しいなぁ。無理なんだろうか?

『旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・』と言うブログのタイトルにもあるとおり、この場所は、昔は阪急梅田駅のコンコースだったところ。
コンコース」の名の通り、1971年まではここに改札口があり、そのすぐ先まで電車が来ていたのだそうだ。知らなかった…。

そんな歴史を今に伝えるこの建造物をできれば残してもらいたいな。

このコンコースはヨーロッパの大きな駅にも引けをとらないくらい立派な物だと思う。

このコンコースもそうだが、あの阪急百貨店の外観もできればずっと残して欲しいなぁ。写真とかで梅田を語るときにあの百貨店の外観って梅田の象徴的存在だと思うのだが。

この外観を残した上で、それと上手に組み合わせて高層ビルを作るのなんか無理なのかな?






posted by まいるど at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

祝・10,000突破

まいるどさんちのカウンターが遂に一万突破。
すげ〜なぁ。

1万突破できたのは読んでくださった方々のおかげ。
本当にどーもです。

10,000ってまいるど的には凄い数だが、目標の100万からしたら、まだたった1%に過ぎないんだよなぁ。100万は遠いなぁ。

でもこれからもぼちぼち頑張ろう。
posted by まいるど at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

トラックバック

今まで、いくつかトラックバックさせていただいているが、今までのやり方にちょっと反省。

こちらからTBをさせて頂く時には、自分の記事の中で相手の記事の事も紹介しないと失礼な気がする。

今まで、TBさせて頂いた方々ごめんなさい。

これからは記事を紹介した上でTBするようにします。
今までTBさせて頂いた物はもちろん一応自分の書いた記事に関連のあるものだけですが、もし邪魔なようでしたら削除しちゃってください。

ウチでも全く関連のない記事からのTBは削除させていただきます。





posted by まいるど at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

Ameba.jp(アメーバjp)

ついさっきまで、ウチのブログのカウンタが、自己新記録の上がり方グッド(上向き矢印)をしてた。
って言っても、二百数十とかの話しだが。ウチん家にしては快挙。

何と、『Ameba.jp』のスタートページ(表紙)でウチの記事にリンクを張ってくれたのだ。
これの一個前に書いた『なか卯で牛丼復活』ってヤツで。

「最新トピックス」という欄があって、その中の「ブログ」という項目に『なか卯が牛丼復活 豚どんは廃止か』とかかれており、そこをクリックするとまいるどのブログにやってくる。

すげ〜!!!驚いたぁ。

Ameba.jpさんありがとうございました。ウチみたいなマイナーなのも読んでいただいてるんですね。
これからも頑張って書きますのでまた使ってくださいね手(パー)



posted by まいるど at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

キリ番

山の猫さんちのブログを見てたら、何とカウンターが『10000』を示してるではないか。
思わず、仕事中と言うことも忘れて、ケータイで写真をパチリ。

キリ番.JPG

まいるどのところは、10000まではまだ程遠いなぁ。
posted by まいるど at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

100,000円

Seesaaで10万円当たるらしい。
太っ腹だね。

太っ腹つながりで是非僕に下さい。
…太っ腹違いだ。
posted by まいるど at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

シーサーの人

何日か前、ダブったコメントを削除できないことがあった。(さくらさんごめんね。もう直ったみたいだから、またそのうちにコメントくださいね。)

その時に対処法が分からなかったので、シーサーに連絡した。すると丁寧なメールが帰ってきた。

夜中にメールして次の日には返事が来た。早い。

不具合が起きるのは嫌だが、丁寧な対応はブログ初心者のまいるどにとってはとてもありがたい。

で、改善されたときにもまた丁寧なメールを下さった。

非常に感じのいい対応。

シーサーのIさん、対応ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
posted by まいるど at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

写真を縮小。

今まで何枚かの写真をブログに載せてきたが、画像をクリックするとドデカイ写真が出てきていた。まいるどのパソコンでは表示仕切れないくらいデカイ。

これを何とかしたいなぁと思ってはいたのだが知識がなく、ほったらかしていた。

そこに神が現る。山の猫さんが知恵を授けてくれたのだ。
pappyさん山の猫さんまいるど』と伝来。ありがとうございます。

試しにやってみたがサクサクと小さくなる。すげ〜☆
早速『ココイチ』の写真と『花見in京都 その2』の写真を小さいものと取り替えた。

これで、使用する容量も小さくなったし、読んで下さる方々がデカイ画像で驚くこともなくなる。
更には容量を気にすることなく食べ物の画像をいっぱい載せれる。→食べ物だけか

これからもいろんなことを教えてもらいながら、みんなに読んでもらえるいいブログにしたいなぁ。
で、『目指せ1,000,000アクセス』。…絶望的に無理っぽいが。

posted by まいるど at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

メール投稿のテスト

この二日ほど、めちゃくちゃ重くてほとんどかけなかった。。。

きっと、利用者増とかで一杯になってたんだろう…。
何とか避けて欲しいものだが、まぁ、増強もしてくれるみたいだし、今後に期待って
ところか?

で、そういう重くてアクセスしにくい事態が起きてもいいようにメール投稿のテスト
をしてみる。

あまり使い方は分からないのだが、まぁ何とかなるだろう。
この文章がアップされたら成功と言うことで。


付け足し。
posted by まいるど at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

メチャ重い。

書きたいこと一杯あるのに重くてかけぬ。何故?
posted by まいるど at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

こうさぎの『わいるど』さん

このブログにTBやコメントがあるとシーサー様より携帯にメールが届く。

今日、仕事中に一通のメールが届いた。
『おおっ!誰からだろう?どの記事に対してだろう?』

と思ってみてみると、なんとまぁ、
こうさぎの『わいるど』さんからではないか!

何をコメントしたんだろと思って読んでみると、

『きのうは福西へJリーグと故意っぽい審判♪』

…、意味が良く分かりませんが…?
審判が故意に何かしたんだろうか?



posted by まいるど at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

アフィリエイトを…

アフィリエイトをいつの日か始めるために勉強しよっかなぁ。ブログのことも相変わらずあんまり分かってないからもっと勉強しよっかなぁ。

と、思ってたら…

なんと、またまたシーサー様がプレゼントをくれるらしい。

あたった人だけですから〜、

残念。



残念』って言われても…、まだハズレてないし…。

『アフィリエイト起業ノウハウ【入門編】』。

実際にシーサー様のブログを使って説明してくれるので、ブログ初心者にも最適とのこと。
まさに『まいるど』のためのプレゼントじゃあありませんか。

これで、まいるどのブログもかなりパワーアップの予定です。(当たればだけど。)

macminiに比べたら当たる確率はだいぶ高いんじゃないかなぁ。

両方当たったらパワーアップしたブログをmacからお届けできますわーい(嬉しい顔)
posted by まいるど at 16:43| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝160人(中途半端だが…)

ここを見に来てくれた人がいつの間にか160人を超えた。非常にありがたいこと。ほんとにありがとうございます。

いずれ、有名ブログの仲間入りをして、本の出版とかしちゃうかも。なぁんて。

でも、160人の内、延べ15人〜20人くらいは自分で見てる分だと思われるが…。

そんな中、りなりんさんが、TBコメントを下さった。TB・コメントともに一番乗りをゲットしてくれてありがとうございます。

僕もりなりんさんと同じく、時々大阪駅の『いかり』でウロウロしてます。もしかしたら、ニアミスしてるかもしれませんね。

ところで、りなりんさんも『くーまん』にはまっちゃってるみたいですね。ケータイのメモリーカードあると便利ですよぉ。僕もV601Tにしてからまだ一ヶ月もたってないので、使いこなせてないのですが。



posted by まいるど at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

カウンター設置工事

右上にカウンターつけました。

途中からなので、しぃぃさぁぁ様のアクセス解析の訪問者数を最初に加えてます。

思ったより多くの方に見ていただいていたので結構驚いた。自分の中では始める時には、1週間でほんの10人くらいと思ってた。ありがとうございます。謝謝。

今の訪問者数からしたら、桁数はかなり多めにしてあるけど、まぁ、愛嬌と言うことで…。

一日に数千人が見に来るブログとかもあるんだろうけど、そんなんここじゃまず無理。そんなに多くの人が見に来るようなネタは書けない。

でも、まぁ皆さん、一日に20回くらい無意味に見に来て(笑)。
1000000番をゲットしたした方には何か差し上げたいなぁ。いつのことやら。



posted by まいるど at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

モブログ

初めてケータイから書いてみる。

ケータイからのアクセスは思ってたよりず〜っと簡単。
これならおっちゃんの世代に片足つっこんでる僕らでもOKさ!シーサーさん、簡単にしておいてくれてありがとう!

が、それと同時に、(分かってた事だが)やっぱりケータイは文字を打つのが大変。
10代の人みたいにテキパキとは打てない(涙)
ところで、ケータイを打つのに右手派、左手派、両手派とそれぞれいると思うが、どれが一番多いのだろう?
ちなみに僕は左手派。
多分、僕の場合、通話するのが左耳だから自然とケータイは左手で操作するようになったんじゃないかな?
右手ではメールは打てない。
ゲームは時々両手だが…。
posted by まいるど at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

こうさぎ現る

こうさぎgetに成功しました。名前は『わいるど』にしました。

が、見ての通り背景はまだありません。つけ方がいまいちよく分からないので・・・。

まぁ、そのうちそのうち。

次にする事は・・・トラックバック。意味も分からず原理も分からず。でもこれができないとお仲間はできず。何とか頑張ろ〜っと。

そういえば、プロフィールもまだだった・・・。
早急に何とかせねば。取扱説明書みたいなのはないのかなぁ?

ダイエットアフィリエイトもやってみたいがどうやらまだまだ先の事となりそうで・・・。とほほ。

ケータイからの投稿もしてみたいが、そんなの今のレベルじゃ絶対無理だね。

ってな訳で、しばらくの間はブログ奮闘記をかくことになりそうです。
頑張って少しずつ進化したいです。



posted by まいるど at 00:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

始まり始まり・・・

ついに始めてしまいましたわーい(嬉しい顔)、まいるどのブログ手(チョキ)
ブログという言葉を知ったのは去年の暮れ(遅いって・・・)。で、やってみたいなぁと思ったのは2週間前。そうしてついに今日、始めてしまいました。

まだ、トラックバックの仕方も分からないし、それどころか、今書いてるものがちゃんと表示されるのかも分からない。あっ、そういえば、プロフィールみたいなのはまだ、書いてないけどいいのか??(って言うかどこに書くんだ??)

まぁ、そのうちなんとかなるっしょるんるん
とりあえず、目先の目標は、トラックバックをすることと、ブログのウサギを飼うことかな?

と、言うわけでまいるどのブログの始まり始まり・・・。



posted by まいるど at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする