2008年10月14日

朝のJRの遅れ

そうそう、大事な事忘れてた。

今朝もJRは遅れてた。

今日の遅れの理由は…、
鹿と電車との衝突 と、
ホームから線路への人の落下 と、 
車内の急病人の救護手配 
の三つを言ってた。

そんなにいっぱい理由があるのですかぁ。。。

まぁ、仕方ない部分もあるけど。

もうちょっと対策をうてないのかなぁ』と思う部分と、『JR社員の態度の悪さについて、何とかならないのだろうか』と思う部分と。

もちろん全員が悪いんじゃなくって、一部の社員だけなんだけど。かなり偉そうな受け答え、いかにも「嫌なら乗らなくていいよ」って、この駅員さんは思ってるんだろうなぁと感じてしまうほど。

もうちょっと何とかしてください。遅れも態度も。

まぁ、今、怒っても仕方ないので、しんどいし、もう寝ます。

posted by まいるど at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

子持ちふなずし盗難

yahooニュースによると、滋賀の水産加工会社で「ふなずし」が1300パック盗まれたらしい。

それも、高値取引される「子持ちふなずし」のみ。転売が目的か?

総額300万円相当と書いてあったが、その額面もさることながら、1年以上かけてじっくりと作り上げた貴重なもの。

ひどすぎる。

何とか犯人がつかまるといいんだけど。


posted by まいるど at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

1個120円のポケットティッシュ

今日、仕事でJR摂津富田駅からタクシーに乗った。
僕の前に並んでた人が乗ったタクシーは茨木高槻交通のもの。
僕が乗ったのは国際興業大阪のもの。
その次に来てたタクシーは茨木高槻交通のもの。

茨木高槻交通は初乗りが540円、国際興業のは660円その差120円。缶ジュース1本買える。
で、僕が乗ったのは660円の高い方だ。何か、非常に損した気分だ。並んだ順番で運が悪かっただけなのだが。

仕事上の交通費なので会社が実費負担してくれるから僕が損した訳でもないし、いいといえばいいんだけど。

でもその値差はどこから来るのだろう?


そういえば乗ったときにポケットティッシュを貰ったが…、

も、もしかして…、それが120円だったのか?





posted by まいるど at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マニフェスト

マニフェスト…政策の達成度を検証しやすくするため数値目標や期限、財源を明記した選挙公約。(東奥日報より)

各党の偉い方々は9月の衆院選に向けて多数テレビに出てる。

自分の党の政策について懸命にテレビで力説すると思いきや、何だか自分の党の公約を棚にあげて、よその党のマニフェストのけなし合いをしてるような感じだ。

何だそりゃ?

子供の喧嘩以下だ。
まるで、小さな子の喧嘩に出てくる「お前の母さん出〜べ〜そ〜!!」みたいなレベルだ。

一応、ネットで各党の政権公約とか見てみたが、何となく抽象的。
もうちょっと具体的にお願いしたいものだ。


















posted by まいるど at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ホークスvsタイガース

テレビにてホークス対タイガースの試合を観戦。
尼崎に住むまいるどはテレビ大阪で観る。制作局はTVQ九州放送みたいだが。

テレビ大阪で野球を観るときはいつも思うのだが、何故中継延長しない?

9時までに確実に終わると思ってるの?そんなん、終わらない確率の方が圧倒的に多いんじゃないの?現にいつも途中で終わってるじゃん。

『最後までお伝えできず申し訳ありません。』って毎回言われても…。

ここからが一番いいとこだと思わない?サンテレビは何時までかかっても最後までやってくれるのに。

延長できないなら中継しないで欲しいのですが…。

まぁ、未だに衛星放送やケーブルテレビとかを全く観れない「まいるど」がいけないんだろうけどね。テレビも古いし小さいし。

でも、せめて9時24分までやってくれたら…。



posted by まいるど at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の昼飯。

今日の昼ごはんは会社の近くのニュートーキョー。近いこともあって時々昼飯を食べる。夜に飲みに行くこともある。

今日は4人で行って、席について、4人揃って『日替わりランチ』と『コーヒー』。

この日替わりランチには(って言うか、ランチメニューほとんど全部には)、サラダバーなるものがついてる。自分で好きなものを好きなだけ取ってきて良いのである。

で、4人揃ってサラダを取りに行く。

サラダ(とポタージュスープ)を取って席に帰ってみると、何とそのテーブルには、他の人が座っているではないか!!!

座る場所を失った4人は路頭に迷う。それも手にはサラダを持ったまま…。

もしかして立ち食いか…?とも思ったが、店の人をすぐ呼び、席を探してもらう。代わりの席が見つかり一応は事なきを得る。そこの席にたどり着くまでもサラダ持ったままウロウロしたが。何ともかっこ悪い。

それにしてもひどくない?

うちらが先に座っていたのか、その人らが実は先に座っていたかは知らない。

それに確かに今日は客が多かったのかもしれない。

が、テーブルのダブルブッキングなんてありえなくない?

posted by まいるど at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

うどんや。

ウチの最寄り駅の下にあるうどん屋にて。

注文してお金を先に払ったのだが、お金を受け取った手でそのままうどんを触っていた。言うのもめんどくさかったので言わなかったが、汚くない?

たまたま、店員がおっちゃん一人だったから?

ちゃんと手を洗った方がいいよ。そうしないとずっとお客さん来ないよ。

美味しいとか愛想がいいとかそんなんよりよっぽど重要。
posted by まいるど at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

マクドナルドにて

マクドナルドの尼崎市内の東の端の某店

近隣に他のファーストフードがないこともあり、土日の昼間とかはそれなりに混んでる。

時々買いに行くのだが、今日買いに行った時も混んでいたので並んで待っていると、『次は自分の番だ』って時に、横から割り込んできた人が先に注文してしまった。

店員(きっとバイトだろうが)はその割り込んだことを間違いなく見ていたはずである。が、一度こちらに視線を送ったあとそのまま注文を受け始めた。

何故?

ここの店舗は、他より絶対レベル低いのではないか?
ここの店で腹が立ったのは今回で4回目。

1回目は、イートインの時。『セットのポテトは後ほどお持ちします』との事だったので、2階で先に他のものを食べてると…、遅い。
何故ポテトに15分以上かかる?
完璧に忘れ去られてたのだろうか?

2回目は、テイクアウトのとき。テリヤキのセットとダブルチーズバーガーを単品で頼んだのだが、あるべきはずのダブルチーズバーガーがなく、なぜかフィレオフィッシュが。

店を出る前に中身の確認すればよかったのだが、気がついたのは、家に帰って着替えてから。
もう取替えに行く気もしない。仕方なくそのまま食べた。

3回目は、テイクアウトでビッグマックを食べたとき。
この日は、店を出る前にちゃんと確認をして、ビッグマックの包みとテリヤキの包みだったので安心して家に帰ったのだが。

ビッグマックは『上のパン→具→真ん中のパン→具→下のパン』という構成になっている。で、上のパンと真ん中のパンと下のパンはそれぞれ形が違う。

この日、買って帰ったビッグマックを開けてみると、何とパンが『上のパン』『真ん中のパン』『真ん中のパン』となっているではないか。
下のパンが真ん中のパンになってると耳がないからやわらかくって、持ちにくく食べにくいのである。

(僕の前か後にビッグマックを買った人はきっと『上のパン』『下のパン』『下のパン』となっていたのだろう・・・きっと普通のビッグマックよりごわごわしてたんだろうなあ。)

社員が悪いのかバイトが悪いのか知らないが、もっとしっかりして欲しいものである。

他のかたもきっと被害にあっているだろうから、そのうち被害者連絡会とかできたりして。

そんなんならそこで買わなきゃいいのに、って自分でも思う。
が、他にファーストフードがないのである。

西梅田の店も良く使うが、そこの店は店員さんの応対もしっかりしているし、間違いも一度もない。

同じマニュアルじゃないのだろうか?



posted by まいるど at 16:06| Comment(3) | TrackBack(2) | むかつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする