2006年01月03日

ダイエット

去年は不本意ながら(と言うか何もしてないので)結果的には体重維持すらできず、結果的に増量に…。
実は、内緒にしてたんだけど、12月15日ごろには遂に100kgの壁すら突破…。

100kgってちょっと凄くない?
0.1トンだし。

と言うわけで今年は絶対痩せる!!!

目標は12月末に80kg
=1ヶ月で1.67kgずつ痩せればOKって事だ。そんなに上手く行くはずもないけど。

とりあえずの目標は、3月末までに6kg減。

痩せる為に何を始めたかは、今後徐々に公開。

今年最初にやったことは「お雑煮」の餅の数を減らしたこと。
去年までは1食につき7個食べていたが、今年は3個で我慢…。



posted by まいるど at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

東京にて

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-14.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.7kg
体脂肪率:26.7%
BMI:29.2
食事
朝食
玉子サンド、豆乳、野菜ジュース
昼食
昼間っから調子に乗って寿司。 と言っても回転寿司だけど。 カニ味噌とか中トロとかも食べる。
夕食
ちょっと飲み。 ビール少々、あとは焼酎。 食べたのは揚げもんが多いなぁ。 この飲みながら食うやつが一番いけないとは分かってるんだが。
今日は出張。
朝は早いし移動は多いし疲れる。

元気を出すために、昼間は奮発して寿司。
回転寿司だが高いヤツは2カンで500円を超える。
いつもより味わって食べないと。

このお店、雑誌でも紹介されるなかなかの店らしい。

久々の中トロ美味かったぁ。

今日は比較的歩いたけど、これじゃああんまり痩せないなぁ。

明日は頑張って自転車乗ろう。
でもあの自転車、お尻痛くなるんだよねぇ。重いからかな?



posted by まいるど at 01:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

帰省

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-14.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.7kg
体脂肪率:27.5%
BMI:29.2
食事
朝食
朝からいっぱい食べる。 すき焼きの残りを卵とじにしたヤツ。 大好きな豆ごはん。 明太子とお取り寄せのキムチ。
昼食
駅弁。時間が無かったので普通の幕の内。
夕食
もうすぐ食べる。カレーのつもり。 明日、成人病検診だから早めに食べなきゃ。
土日月と久々に帰省。

まぁ、そのことはあとで書くとして、帰省中、食う食う。

こりゃまた記録更新かと思いつつ帰ってきたが、おや?

減っちょる。

たまにはそんなこともあるか。

まいるどは明日から結構本気で痩せます。多分。

今回のミッションのコードネームは『本気出しちゃうよ。いいの?知らないよぉ〜?』です。
何のこっちゃ?

現時点ではかなりやる気は満々です。が、やるのは明日からです。

何故明日からか?それは…、今宵、カレーを腹いっぱい食べたいから。
そんなんで痩せる気あるのか…?
posted by まいるど at 17:41| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ダイエット2日目

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-15.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.6kg
体脂肪率:28.4%
BMI:29.5
二回目測定
体重:95.6kg
体脂肪率:28.4%
BMI:29.5
食事
朝食
バナナ・豆乳・野菜ジュース
昼食
かき揚げ定食
夕食
ビーフカツ定食→かなりデカイヤツ
おやつ
牛乳・紅茶
今日は痩せる為のことを何一つしてない感じ。
晩飯とか普通にカツを腹いっぱい食べてるし。

だって美味いんだもん。。。

今日のトピックスは体年齢が53才に戻ったこともうやだ〜(悲しい顔)

明日は頑張ろぉっと。

posted by まいるど at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

胃痛

ここ数週間胃痛に悩まされる。口の周りも荒れていて、「胃の調子悪いんだろうなぁ」と思っていたのだが。

仕事のストレスからきてるものばかりだと思ってたが、それだけではなかったみたい。
この一ヶ月間(痩せるために)ひたすらウーロン茶を飲んでいたが、どうやらそれも原因のひとつみたい。

今までほとんど「ウーロン茶」って飲まなかったのだが、この一ヶ月はほぼ毎日1リットルずつ飲んできた。

まさに『過ぎたるは…。』ってやつ。

でもちょっと痩せた。
97キロ台95キロ台


あと20キロ痩せたい。かなり遠いが。

で、ブログ上で体重管理を始めることに。
この体重や体脂肪とかをさらけ出すのもどうかと思ったが、まぁ、人に見られれば何とか継続的に頑張れるかなと思って。

ちょうど、体重計もゲットしたことだし。

この体重計なかなかの優れもので、体重のほかにも、BMI(体格指数)、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝が量れる。
おまけに体年齢なるものまで出てくる。

体脂肪とかは手と足の両方から量る。

早速測定してみる。

うひょ〜。これはヤバイ。

体重…95.7キロ
体脂肪率…28.0%
BMI…29.5
内臓脂肪レベル…14
基礎代謝…1992キロカロリー

う〜ん。

体脂肪率は、高い・やや高い・標準・低いの4つの中で当然『高い』。

BMI値は、やせ・普通・肥満1度・肥満2度以上の中で『肥満1度』。
あと0.5高かったら『肥満2度』・・・。

内臓脂肪レベルは、高い・やや高い・標準の中で『やや高い』。
これもあと1高かったら『高い』・・・。

ちなみにこの内臓脂肪レベル、レベル10で内臓脂肪面積が100平方センチに相当するんだとか。ってことは140平方センチってことかぁ・・・。

分かってはいたけど、まずいなぁ。この数字。
かっこ悪くて人様に見せられないね。もう見せてるけど。

で、もっとかっこ悪いのが『体年齢』。
驚いた。

何と『53才!!!』。

はぁ?
53才って何?

ちょっと生活考え直さないと。

っていうか、かなりへこんだ。

2週間後の人生初の『成人病検診』が恐ろしくなってきた。
どうしよう。


posted by まいるど at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする